Johnny Mooでハンバーガー


今日のワタシは何腹なんだ?とお腹に聞いてみたら...
朝から「ハンバーガハンバーガー」とうるさい。(笑)
↑ほんまでっか?そんなにしゃべるお腹の持ち主ならTVで一稼ぎできるな!(笑)

ということで、初めての...

Johnny Moo(虹梅路×华光路)

実は、評判がいいらしいと聞いて人様におススメしたりしてたくせに自分では初めての訪問。
この店舗の他に浦東に3店舗展開中らしいデスYO。
中国版食べログ的存在の大众点评でもなかなかの評価。

店内は基本牛柄も〜♪可愛らしいデス。
で、こちらは2階席。飛行機のディスプレイが楽しげ。
加えて、アメリカのラジオ放送みたいなのが流れていて、音楽が私好み♪

音楽でノリノリになりながらも、まずは基本から...と理性を保ち...

原味汉堡(42元=約556円)※日本語ではオリジナルハンバーガ

ものすごくシンプルな味。
最初にハンバーガーを持ち上げた時に肉汁がお皿にこぼれ落ちた!あーもったいない!
多分何の味付けもされていないシンプルな赤身肉の味。ジューシー♪
これはこれでおいしいので、半分くらいはシンプルさを味わって、
あとは卓上の塩胡椒・ケチャップ・マスタードをちょいちょい足しながら頂きマシタデス。

いかにもアメリカンな味かも!
ビアバーとかハードロックカフェみたいなお店とかで出てくる感じともまた違う、
本当に素朴な、庶民的なハンバーガーの味なんじゃないかな〜。
(※私個人はアメリカで生活したことがないので庶民の味というのはあくまでイメージです。あしからず)

なんか、アメリカとかってこういう大味なんだよね、
で、それはそれで美味しかったりするのね〜と
脳内のイケメンアメリカ人彼氏に話しかけながら店を後にしましたよ。

.....重症。


あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
妄想だっていい!たくましく生きてくれ!と感じたあなた様...m9っ(`・ω・´)
.....せっかくですので1ポチお願いします!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ