日中インスタント麺対決!かかってこいや!

かなり追いかけっこ日記状態。ちょっと前の出来事を書いてマス。

先月日本にちょっと帰った際に仕入れて来た貴重な(笑)日本のカップらーめん

美味しそうです。
そりゃ〜美味しそうと酔っぱらいの頭でコンビニで買っちゃったんだから
美味しそうに決まってる。。。。

ちょっと幅広の麺で、そのせいかコシがあってね〜。スープもまぁまぁな感じ。

****************************************

。。。で、ちょっと間を空けまして、台湾のメーカーのこんな麺を発見しましたデス。

ブログのタイトル「日中対決」だけど、「日台対決」だね。ごめんなさい。

作り方はちょー簡単。
丼に乾麺を入れまして、湯を注ぐ...そう!日清チキンラーメンの感じね♪

5分後、お湯を捨てる前に!(和え麺なので、お湯を切るのね)

粉末スープが添付されているので、別の碗に粉末スープを入れまして、
麺を戻すのに使ったスープを規定量(くらい)注いで...スープのできあがり♪

湯を切った麺に添付の調味料を入れて、まぜまぜしたら、メインも一丁あがり!

トッピングにネギと牛肉そぼろ(普通にご飯のお供な感じのヤツ...www)を乗っけてみた。

おおお!*.:+゚:。ニカ(.´∀`.)ニカ。:゚+:.*なかなかのお味デハ?

台湾のものは大陸のものより無条件に信じるクチなんで、ワタクシ。
そういう贔屓目は否定しないけども、コレはなかなかイケますわ。
茹でたモヤシやらの野菜をちょっと混ぜるといいかな〜
添付の調味料を何も考えず全部投入してしまったので、味が濃過ぎたし。
様子見ながら調味料入れるor野菜をもりもり入れて味を薄めるのがベターかな、と。

コノ対決はね...日本製品は不利なのデス。
なんせ、日本のモノは「美味しいはず!美味しいに違いない!」という先入観で食べるから。
逆に、今回のように台湾とか大陸の製品については「美味しかったらもうけもん♪」っていう
感じなのね、そもそもの入口が。

なので、対決としては、両者引き分け。
多分、第三国に滞在しつつ同時に食べ比べたら、
やっぱり日本人だから日本製品に軍配あげちゃうんだとは思うけど。
どうしても中華圏にいると、判断基準が狂うのかもね。

うん、名勝負でしたわ!(ノ*゚▽゚*)....そうかな?

あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m
有益な上海情報はこちらから♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ