夏麺館リベンジ

前回の続き

フラレてしまった「夏麺館」・・・支店を発見!
虹橋上海城(虹橋パークソン)に入っておりました。
ということで、フラレたその夜に、再チャレンジでございます。

こちらのお店の名前は「夏味飯」・・・うむ。進化系かしら?


これが、恋焦がれた「虾仁蟹粉面」
          (海老と蟹みそ和え麺)

お店の方が混ぜてくれて取り分けてくれます。中国ではサービスに
期待しなくなったので、これだけで、感激します☆

まぁ、この見た目では伝わりにくい...かも、とは思いますが、
期待に違わず、おいし〜〜♪

和える前は、蟹みそソースが少ないんじゃないの?って見た目でしたが、
いやいや、ちょうどいい。

こちらは、刀削麺で、この巨大な肉団子には蟹が入ってます♡

私、日本では刀削麺があまり好きではなく、あえて選ぶことなんて
なかったのですが・・・

うん。好み変わった!ここのはおいしい^^vスープも日本人好み。

愉快な仲間とシェアしていただきましたが、今度は、
丸ごと一杯一人で食べたいわ〜。



この日は、中秋節だったので、最初に中国風枝豆と里芋、そして最後に、
月餅のサービスがありました。

で、この夏味飯は上海に2店舗、夏麺館は3店舗あるようです。
かなりお気に入り上位にランクイン

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村