謎の花火・・・

早いもので、上海に来て5ヶ月経過。

最初は全てが物珍しく新鮮だったのに最近はすっかり馴染んで、
奇妙だわ・・と思うことが減ってしまったわ・・・

なんて、思っていた矢先!

昨夜のこと。
DVDを見ておりまして時間の感覚ゼロでございましたんですが・・・

突然、花火が上がりました!!!いわゆる爆竹でもなく、運動会のお知らせみたいな音だけのものでもなく、
隅田川花火大会みたいな花火が、このマンションの敷地内で上がったのだ!

んん〜!今何時!・・・・午前1:30・・・アリなんだ・・・

で、そのままDVD鑑賞してましたら、また!

ドーンドーン☆

っっえ?

時間チェ〜〜ック!・・・・
午前2時・・・・マンション内・・・・アリなんだ・・・・


そんなこんなの本日。

夜8時20分・・・・またしても、ドカーン☆!
かれこれ7、8分続きました・・・

むむむ・・・一体何が起こっている?
祝い事(例えば、結婚式)の時に爆竹が鳴らされるのは知っているし、
これまでも見たけど、それは朝だったし、今回は花火だし。
まだまだ謎だらけだわ^^;上海・・・心してかからねば!!


あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村