ランチのボス

素敵なランチがしたいわ〜
というより、テラスでランチがしたい!
なぜなら、暑くも寒くもない今の時期しか出来ないからっ!
でも、イタリアンとかフレンチとかじゃなく、
中華が食べたいのぉ〜・・・ということでガイドブックをナメナメ・・・
うむ。なんとなく要望に近いものが見つかりましたぜ、参りやすか!!


ということで、行ってきましたのは、こちら


老洋坊

立派で、一瞬入りづらい雰囲気。
ここは、かつてマフィアのボスの邸宅だったものを
改装して上海料理レストランにしたものだそうで・・・
この日は、結婚式があるようで準備の人が沢山いました。
マフィアのボスなんていうと映画みたいで、
なんとな〜くスルーしてしまうものの・・・
日本的にいうと、○○組の○○組長の屋敷跡で結婚式!

うわぁ〜シュールだわ・・・

こちらは、ウェイティングスペースかな。
宴会などでも使われるようで、料理の打ち合わせをしていたり、
やはり結婚式の下見とおぼしきカップルが待っていたり。


私が選んだのはこの席。
テラスではないものの、サンルームのようなところで
庭の緑がキレイ☆スイーツ女子な気分になるわ〜

ま、それより・・・・食い気、食い気っっ =3

エビとナズナの春巻 20元(=約240円)

XO醤煮千丝 48元(=約574円)

こちらは、、細切りになった豆腐をXO醤で煮てあるもの。
上海にきてから、この細切り豆腐はよく食べてます。
スーパーでも売っているので家でも使う。
けっこう固めでしっかりしているので、炒めたりしても大丈夫。

もちろん、こちらのXO醤煮もおいしい〜。あと引くなぁ。
ついつい箸が進む〜


こちらは、

香矛富貴虾 88元(=約1,053円)

シャコの炒め物 

シャコは、見た目がどうも苦手だったけど、
味付けがよかったので、この日は無事食べられましたわ。
上海に来てからは、見た目で敬遠していたものに
どんどんチャレンジしてるね〜、カエルとかね(笑)



蟹粉津白 88元(=約1,053円)

白菜の蟹みそ煮

蟹粉モノは上海料理にはかかせないのかな?
予想通りの味で、おいしい。
シャコの味付けがしっかりしているせいか、
こっちはさっぱり感じたくらい。

そういえば、日本では白菜って冬のお鍋に入れるか
お漬け物くらいしかイメージなかったけど、
こちらではスープ煮でよく食べるなぁ。

开洋葱油拌面 18元(=215円)

葱油の和え面

このままでも勿論おいしいんですが・・・
さっきの蟹粉をかけて・・
蟹粉面に変身なんてことも楽しめました。

日本語がけっこう聞こえたので、日本人には有名なのでしょうね。
メニューも、英語と日本語が併記されてます。

まぁ、若干お高めですが・・・今度は夜来るぞ〜♪

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村