日式拉麺を求めて〜その弐〜


上海に来てから、
”おいしいものを見つけるとしばらくそれにハマる”
という症状が出ています。

今回の症状は、日式拉麺・・・;

情報によると、
博多で豚骨らーめんの修行をした三兄弟が上海でオープンしたという....

お店の名前はずばり!「豚骨拉麺」
行ってみましょう〜♪♪

混んでます。
しかも、日本人オンリーってわけじゃなく、中国人と半々ぐらいかな?

箸袋・・・ニヤリ閣下ってのがいいですネェ。
とりあえず、生ビールとおつまみを数品頼んで待ちます。

イカゲソと野菜のいためもの。アテって感じで堪りませんっっ。
こんな店が家のそばにあったら、
私しゃ、毎日おっさんに混じって通っちゃうよ〜。

ん?元々、我が家の近くの七宝老街の中にあったとな!

場所が不便なため、日本人が通い易い場所に移転・・
そんなこと言わず・・・七宝にも再度出店を!お願いします!

で、らーめんを注文・・・

こちらは高菜入り。16元(=約193円)・・・・安過ぎ^^;
ノーマルなら、なんと!13元(=約157円)!!

で、肝心のお味は、うむ。日本!博多!
こういう麺が食べたかったんよぉ〜。ソーメンみたいなのじゃなくて・・・

それだけで幸せ。

厳しく言えば、スープがクサいかな?もとい、豚骨臭が強いっていうのか?
まぁ恐らく豚さんの素材の差でしょう。
・・・ちなみに替え玉は2元だそうです。

もういちどお願い。七宝に再度出店を!!!

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村