衡山路デビュー

先週、衡山路でデートをしました!

デートといっても、素敵なおねえさまと・・・

衡山路の駅で待ち合わせをして、ランチの時間まで少し歩きます。
この一帯は、旧フランス租界跡だそうです。
当時の高級住宅などがそのまま残っていて
レストランやカフェ、バーとして使われているので、とっても雰囲気◎
私が大好きな雑貨屋さんも多く、しかもセンスがかなり良い♪
テンションは上がるものの、少しお高めね・・・^^;

ランチは、Colaboというイタリアンへ。

65元(=約784円)のセット。

サラダですが、30センチはあろうかという大皿にたっぷり!(一人分です。)
グリルチキンも乗っているので、これとパンだけで
既にお腹いっぱいになりそう・・・!

おねえさん注文のエビとズッキーニのピザ。こちらもド級の大きさ!
お上品すぎず、ボリュームがあるのに、とってもおいしい☆


こちらは、私セレクトのパスタ。オリーブとトマトのソースで、少し辛め。
シェアしながらいただきましたが・・・食べきれず・・・^^;
これで、ドリンクつき700円台はさすが上海!

**********************************

ランチの後は、インテリアショップや雑貨屋さんを巡りながら2駅分歩いて.....

テラスで気持ちのいい(ん?ちょっと寒いくらいだったかな・・?)お茶タイム。


おねえさんは、中国暮らしが長いので、色々教えていただきました。
中国のいいところ、理解できないところ・・・

※結論※

「日本人は貧乏性」(笑)

それでも、日本が好きですが・・・



この日は、勉強になることも多く、新しいお店なども知ることが出来たので
充実の一日でした。

ありがとうございました〜!次のデートが楽しみ☆

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村