ガイドブックは最新版を

9月12日は中秋節で世の中はお休みでした。
中秋の名月ってやつですね。
あの月餅の時期といったら日本でも分かりやすい。
朝8時前から、マンション内では爆竹が10分くらい鳴り響き・・・
起こされました。
せっかくなんで、ランチに出かけるかって感じで、
ガイドブックで気になっていた「虾仁蟹粉面」のお店に
行ってみることに。

ガイドブックる●ぶによりますと、先日デビューした衡山路の駅から歩けるようで。
バスー電車と乗り継いでは〜るばる来たぜ!衡山路ぅ〜!

目指すお店は夏麺館。歩きます。歩きます。歩きます・・・・
あれ?この辺のはずなんだけどな??まさしく載っていた住所を発見〜!
・・・ん?銀行・・・・
このビルの中なのかしらん?と中に入ると警備員らしきおじさんが
「去哪里〜?」(どこいくんだー?)
「夏(シャ〜)・・シャーミェン・・・」
「あー、夏麺館。%&#$%’?+*・・・・」
何言ってるか分からん!「バンジェ〜ラ!」みたいなことが聞き取れます。
何度も言うので、これがキーワードらしい・・・
取り合えず、お礼を述べてgoogle先生に聞いてみた。

おー!”搬迁了”(bānqiānle)これですな。意味は・・・「移転した」

・・・・ち〜んT T:

あ・・・そう。

気を取り直して、テクテク・・・なんだかテラス席が並ぶステキな一帯を発見!
なんせ「麺」モード。おいしそうな麺がメニューに載っている店に入ってみた。
で、その麺を指差す。・・・・「没有」(ない)・・・・

そーかい、そーかい!もういいわいっ。

店を出て、隣のドネルケバブの店のテラスに落ち着いた。

スープと、ラップサンドをオーダーします。

Daily soupとなっていたので、何のスープかわからなかったけど、
ポタージュに近い感じで、おいしい。
しかも山盛りのパン!(笑)

で、こちらがサンド。牛と羊ミックスで、野菜もちゃんと入っている。
かなりのボリュームで、三分の一は残した。さすがに、かじりかけを
持ち帰りっていうのは恥ずかしいので、泣く泣くバイバイ〜

これからは、タッパー持ち歩こうかしら?

ちなみにこのお店の名前は「Anadolu」

あ、この後、夏麺館はネットで支店を見つけ、夜にリベンジすることに!

続く・・・・
あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村