最近お気に入りの飲み物


しらーっとブログ再開w



・・・ちょっとご無沙汰しておりました。





残念ながら



超元気デス





少しブログをサボると、

(あずき、アイツとうとう肝臓やられて入院か?)

とかの憶測を呼んでしまうかもしれないが、残念ながら元気デス♪

ま、誰も気にしてないと思うケド、
一応言い訳をすると、ちょっと(1週間)日本に帰国していたりして
ブログを休んだらそのままズルズルとさぼってしまった、というだけでゴザイマス。
で、そろそろ書くかー!と思うとwi-fiがクソ遅かったり繋がらなかったりで、
やる気をそがれ、次のやる気を待っていたら今日になりマシタ(ゝω・)テヘペロ

さて。

すっかり暑くなった上海。
そんな中、ワタクシが気に入ってリピ買いしているのは・・・





このソーダ水。

リンゴ味が爽やかで超美味しい!!



きっと有名な方なのでしょう。
ワタクシは中国の有名人はほんの一部しか存じ上げないので
遠目に稲川淳二さんかと思って、背筋が寒くなって、、、
より一層ひんやり感が増しちゃったりするわけデスよ。
んなわけねーw


そして、最近ハマっているものがもう一つ。





シングルモルトウィスキー!

あることをきっかけにウィスキーの美味しさに目覚めてしまったの

ワタクシとウィスキーの歴史を思い起こしてみると、
紅茶にちょびっと入れて飲むと美味しいというのを知ったのが
小学生の頃でして・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

とはいえ、オトナになってからはウィスキーを積極的に飲むことは
あまりなく、一時期、ビールばかりじゃ太るからなーと安いウィスキーを買って
炭酸割りで飲んだりしたこともあったものの、1瓶が1週間もたずに空になるので
経済的にやや厳しく(笑)、結局発泡酒に落ち着いた……なんていう経緯があるくらい。

そんな中、この6月初め頃にたまたまお付き合いで口にしたウィスキーが
あまりに香り高く美味だったもので、
一気にウィスキー愛が開花してしまった ヾ(@^(∞)^@)ノという単純なワタクシw

その時いただいたウィスキーとはこちら。

聞かないでね、よく分かりませんのよ、ワタクシには。

ただ、そうそう出回っている類いのものではないらしい。
なんせお値段、

日本円にして1本12万円というから驚き〜("゚魚゚") ギョギョ!!

ま、ラッキーなことにそんな高額なウィスキーを1,2杯ご馳走していただき、
その美味しさの虜になったワタクシは、家でもウィスキーが飲みたくなっちゃって。
・・・ホラ、人一倍素直だから、ねw(←単純ってことだろっ)

ただ、さすがに12万はおろか1万円を超すようなお値段のものは到底無理。
ウィスキーに詳しい方に軽くリサーチをかけた所、

LAPHROAIGMACALLANBOWMORE、この3つだったら間違いなくウマいぉ!」

とのことだったので、日本帰国中にメモを握りしめてカクヤスへ突入を試みたわけだ。
ウィスキーの棚の前に立ってみると、
おお!まさにコノ3つのウィスキーが仲良く隣り合って並んでるじゃないの!!
2,500円くらいので充分美味しいからね、とも聞いていたが、
どれもこれも2,500円じゃ買えないお値段なんデスが・・・(汗)

その中で一番お安い3,500円程度の価格がついていたのがBOWMOREで、
ソレを買って帰ってきたというわけでゴザイマス。

休日の昼間、早速ロックでいただいてみた。

なるほど。先日いただいた12万円のものはスモーキーな香りが強烈だったが
コチラはスモーキーさはない。味もこちらの方が甘いな。

でも、やっぱりいい。
外が明るいうちからのんびり読書をしながら飲むウィスキーはかなりいい。
特に、ロックの場合は氷がグラスをふれあう音が風鈴の音のようで
涼しげな気持ちにさせてくれて、今の時期にぴったりじゃないか!
ほろ酔いで、またベッドに向かってお昼寝するもまたよし
なんだかオトナな夏の午後って感じ✨

なんてことを某愉快な仲間ちゃんに話したところ、

「いよいよ飲んべえって感じねw」と笑われた。

「だって、酒好きが最終的に行き着くのってウィスキーだって聞いたよw」

だそうだ……。

マジで? Σ(゜д゜;)ガーン

ま、まぁ、今更隠すつもりのない酒好きではあるが。

そういえば、カクヤスでBOWMOREを選んだ時、
ついでに料理酒に使うための日本酒2ℓパックと
ホテルでの寝酒用のエビスビールを数本一緒に買ったのだケド。

レジにそれらを並べた時に

「コレ、どうみてもアル中のお買い物だよなw」

と我ながら思ったわ(笑)

ま、アル中にはなりたくないが、どうせいつかは死ぬわけで。
好きなお酒を思い切り楽しんで人生を終えたい。太く短く・・・

あ、今は体の方ばかり太くなってるな。Σ(´Д` )
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆