小区で見かけた新宿ナンバーのバイク




↑ 昼間っからベッドの上でワタクシを誘う羅輝男

ある日の、羅輝男の夜のお散歩中・・・後方から爆音が聞こえて来た。





・・・しかも。
関東のど田舎出身のワタクシは、とっても聞き覚えのある音だ。



ブォーンブォンブォン、バババッ=3 =3とでも表現したらいいのだろうか・・・


コノ上、”パラリラパラリラ〜♪”がついて来たら、
まさに田舎の珍走団、映画「下妻物語」を地で行くアノ世界だ。


↑ 映画版「下妻物語」の土屋アンナさん……。ハマり過ぎw

上海のバイクのマナーは全体的にあまり良いとは言えないのだケド、
爆音というか、いわゆる日本の珍走団(昔は「暴走族」と言ってたネ)的なものは
見かけたことがなかった。

果たして・・・音がする方を振り返れば、まさにバイクが爆音を立てて向かってくる!!

羅輝男のリードをたぐり寄せて脇によけていると、
ちょうど、小区(マンション団地)内にあるローソンの前にそのバイクが停車した。



まず、形状にビックリΣ(ll゚艸゚ll)!!




コノ写真、伝わりにくいケド
後ろに2人乗り用?みたいな背もたれがついてマス。

コノ感じ、日本の珍走団の典型!!!

ま、大分「下妻物語」に比べると地味だケドもw


さらにびっくりなのが、







新宿ナンバー???



どういうことでしょう???

まさか乗っていたお兄さんを追いかけて聞いてみるわけにもいかないので、
そのままソノ場を去りましたが・・・

まさか、上海の田舎でこんなバイクに出会うとは思いもよらなかったわ。

・・・という。相変わらず掘り下げないテキトーブログでゴザイマス。
↓ ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆