激辛マニアのドMなアナタに贈るコノ一品!@辣府


昨夏の上海は40℃超えの日が続き、
アタクシ、このままじゃ茹でブタになっちゃうわ〜っなんて思っていた。

結局、無事茹でブタになって誰かに食されることもなく、
ただのブタとして今も健在っv( ̄ー ̄)v

そんな今年の上海は、7月に最高気温35〜6℃を記録する日はあったものの
昨年のような暑さはなく、コノ頃なんて連日雨模様の23℃〜26℃くらいの日々。
(昨日は、久々に晴れて30℃くらいまで気温が上がったけれども)

ま、本日のブログでは、それでも35℃前後を記録していた7月中旬の話題。

何故か暑いのに、火鍋に行く,,,,(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

だって、かねてから気になっていた人気の火鍋店が、
七宝暮らしのワタクシでもアクセスし易い場所にオープンしたんだもの♪

辣府(漕宝路×龙茗路 漕宝路1532弄9号202室)

中国の火鍋がとにかく大好きなので、コチラのお店も大分気になっていたのだ。
だけど、人民公園とか徐家汇とかにあるので、なかなか行く機会がなかったのよ。

それがっ☝

いつの間にか、七宝からもアクセスし易いコノ場所にオープンしてくれていたの〜


やはり,,,7月だろうが混み合っておりマス!

火鍋屋さんでは意外と置いているお店が少ないケド、
こちらは生ビールもちゃーんとある♪

ちなみにコチラは淑女杯なるネーミングながら、
おそらくたっぷりと500mlは入っている大満足なジョッキでござる!

辣府老妈蹄花鸳鸯锅(78元=約1,295円 ※鍋スープのみの値段)

重辣でお願いした麻辣スープは結構辛くていい感じ

で、もう1つのスープは、

豚足?が入ってマス…
実際、あっさりめの豚骨スープのような味わいで、このままラーメン食べたい感じw


お肉は、牛羊組合(値段失念…)

質のいいお肉とは言いがたいケド、牛肉と羊肉を適量ずつ楽しめるのは
少人数にはとってもありがたい♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫

松茸鲜虾丸(値段失念…)


コレ,,,

激ウマーーーっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

店舗で手作りされているっぽくて、冷凍モノとは違ってフワフワしてる。
松茸の味が濃いものと、まったく風味を感じないものとがあって、
ソノ辺りの手作りっぽい均一感のなさが逆に好ましく感じちゃう

 

冰豆腐、蛋饺、木耳,,,(値段失念)

蔬菜聚会(値段失念)

コノ中央に鎮座あそばす赤唐辛子サマ,,,

当然、飾りなのだろうと思ったのデスが。

どうやら、具材の1つらしいw

ってことは、中国では

コレを鍋に入れて丸かじりするのーーーっΣ(ll゚艸゚ll)

・・・

激辛好きとしては悩みましたが、やめておくw

翌日のトイレが怖い(笑)

というより、既に”恐ろしい子”と出会っていて、
いくらワタクシでもこれ以上のダメージは受けられない状態に陥っていたのだ。

ソノ”恐ろしい子”がコレ⬇

劲爆牛肉丸(値段失念)
お店のおススメっぽかったので注文してみたコチラ、
一見、普通の肉団子の様子なのだが,,,

赤唐辛子と青唐辛子を刻んだものが一緒に練り込まれていて,,,





ちょーーーーーーーーっ辛い☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭ !!


辛いモノが大好きなワタクシも、コレはさすがに辛かった。
っていうか、口の中のファイヤーっぷりが半端ないw

ご一緒していた愉快な仲間サマは1つ食べてギブアップしてしまったくらい。
ということで、残りの3つをワタクシが一手に引き受け、
辛いモノが大好きだ!という面目をかろうじて保ったものの、
心の中では

うー、勘弁,,,明日のトイレが怖いぉ〜(°ω°)

と思ってたw

・・・というワケで、
コノ上更に赤唐辛子をかじるなんて暴挙には走りたくなかったのだw


いやはや、店名が「辣府」というだけあって、

非常に美味しい辛さを堪能させてくれマス( •ॢ◡-ॢ)-

ついつい辛い話題ばかり書いちゃったケド、
豚足のスープも絶品でゴザイマス♪

そういえば、こちらのお箸がチト面白い!

先っぽだけ、割り箸素材の使い捨て仕様になっているの。
自分で装着するので、ハマり具合が弱いと外れそうになって

正直、使いづらいんだケドなーーーーw!

でも、こういう箸って初めて出会ったのでなんだか新鮮ではゴザイマシタ。






そして,,,コチラでは看板娘にも癒されるのデス。








いや,,,”娘さん”なのかどうかは知らんのだが(笑)


ちょー可愛いぉ


コノ九官鳥も可愛いし、服務員さん達もちゃんとしてるし、

何より辛ウマなんで♪

また、お気に入りの火鍋屋さんが一店増えてしまいましたわ,,,,
↓ ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆