ご近所de韓国料理


七宝見直し隊名誉書記のがっつり系女子が行く!

今回は、

いや、今回

我が家から徒歩圏内で済ませマスw

ちょこちょこ使ってるYIMAビル

お気に入りだった吉吉面は相変わらず閉店したまんまだし,,,
ということで、コノ日は韓国料理にしてみた。

韩丽膳(七莘路1839号 财富108广场3F)

どうしても麺類が気になっちゃうんだケド、
たまにはお米も食べないとネ,,,と思って、コノ日はコレ⬇にした。

石锅拌饭(25元=約414円)

つまりは石焼ビビンバでゴザイマス♪

ジュージューいいながらテーブルに置かれたコレを見て、
なんでこんな夏真っ盛りの中、こんな熱々メニューを
チョイスしちゃったんだろ,,,(・ε・`)と我ながら思った(笑)
※ちなみにこの時は、7月中旬

まぜまぜしてみる。




あれ?




白いままだよ?

ビビンバって、コチュジャンで赤くなる食べ物だと思ってたので
ちょっと意外だな〜と思って食べてみると、
シンプルなごま油の味がする。

トッピングのナムルの味も引き立って、コレはコレで美味しいのだケド、
シンプル過ぎて途中で飽きてしまいそうでもあるので、
お店の方にコチュジャンを持って来てもらった。


うん(๑˃̵ᴗ˂̵)و!やっぱコレだね!

コチュジャンの甘辛さは必須でゴザイマス。
これぞ石焼ビビンバ!っていう味になって、なんだか安心感がw

それにしても,,,辛くはないケドやっぱり熱々なので、

超汗だくになった!(;;゚;;ё;;゚;;)

ハンカチーフがオーバーワークにひぃひぃ言い出すレベルで
汗かいたw

ま、うちから徒歩圏内だし、1人だし、すっぴんだし、
汗だくでもまったく問題ないのだ。

という「美」とか「女性のたしなみ」とかには
とんと興味がないがっつり系女子でゴザイマシタ,,,

↓ ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆