ピカピカの…

ピカピカの、と来れば!

一年生!デスヨネ〜w

7月の下旬に差し掛かった頃、静安寺の1788広場へ行ったのデス。

で、ソノ中のコチラでランチをすることにしたわけで,,,

Pika Pika(南京西路1788 国际中心F1-10室)

日本人的にはピカピカ?と来りゃ、

いっちねんせ〜♪

でしょ ←多分歳がバレるんだろうなw

コチラはスペイン料理のお店で、ピカピカとはスペイン語

仲間で沢山の料理をつつき合いながら飲もう〜♪

的な意味があるそうでゴザイマス。

ステキなカウンター。

ウッディーに統一された店内。

ショッピングモールの一角ということもあって、
さして広いわけでもないのにとっても開放的な空間でゴザイマス,,,

ランチなのであまり飲むつもりはなかったのデスが・・・

”ついつい”スパークリングワインなどw

平日はお得なセットランチメニューもあったりするようなのだケド、
コノ日は週末・・・ということでそういったセットメニューはなく、
その替わり?週末限定のSUPER TASTING MENUなるものがあったので、
ちょっと贅沢なソレにしてみた。(2〜3人前 338元=約5,629円)

ちなみにコノ日は二人連れでの来店でゴザイマス。

ピンチョスとして冷菜と温菜が一種ずつ出てくるそうで、こちらはソノ1つ。

バケットラタトゥイユっぽいものとうずらの半熟目玉焼きをオン!
シンプルでとても美味しい

もう1つのピンチョスは、

コチラ…。

割ってみる。

こちらは中華の点心を思わせる感じ。
中はお肉だったかなぁ〜

って覚えてないんかいっヽ(゚Д゚;)ノ!!

ま、テキトーブログなんで、テキトーに読んでネ!(〃'∇'〃)ゝエヘ

がっつりサラダは、
生ハムたっぷり〜なお得な感じでゴザイマス♪

カラマリフライ
真ん中はもしや、、、サワークリームではっ(*'∀'人)*+

と、テンションが上がったのもつかの間……。

マヨネーズだったアルよ。

フライ自体もしょぼいし、コレはチトいまいちかな?

でも、どんどん料理が出てきマス!

キノコソテー

エビのアヒージョ

この辺りは、ニンニクとオリーブオイルとハーブの味で根本はさほど変わらぬ味。
エビの方は唐辛子が入っていて、ピリ辛

うーーー。。。酒が進むw

更に、

マテ貝のグリル!

個人的には見た目が得意じゃなくて1つしか食べなかったのだケド、
クニュリとした感触が好きな人はすごく好きな貝よね〜。

そして、コノSUPER TASTING MENUのハイライトは!

パエリア〜(´▽`)

2〜3人でシェアするのにちょうどいいくらいの大きさでいただけるのがステキ☆
同じく静安寺のPINTXOSではおヒトリ様パエリアが食べられるけれど、
もうちょっと大きいサイズのコチラの方がやっぱり見た目も美しいし、
なんと言っても魚介類をその分多く使っているので、いい出汁が出てマス♪

やっぱり、カレーとか肉じゃがとか豚汁とかけんちん汁とか、、、
大鍋で作った方が美味しいじゃない?
パエリアも多分、ソレと一緒なんでしょうね。
おヒトリ様用より美味しい気がしたもんね、やっぱり!

ってことは、もっと大鍋の大人数用パエリアになればなるほど美味しいんだろうな〜ლ(´ڡ`ლ)

そして、最後は,,,

デザートプレート

様々なデザートがちょこっとずつ一同に会していて、
デザート達のパーティやぁ〜(byひこまろ)

かなりお腹がいっぱいでパエリアは持ち帰りにさせてもらったのだケド、
デザートは別腹とはよく言ったものでw,,,,ぺろりでござる!

ランチとして頂くにはワタクシの感覚としてはお高かったのだケド、
品数とボリュームはとにかく申し分なし!
そしてこれまた個人的感覚では、一部あまり好みじゃないものもあったケド
基本的には美味しかったし、夜でも楽しめるセットなので、
夕食に沢山お酒飲みながらゆっくり食事するのはかなりお得な内容だと思う!

っていうのも、テキトーな感想デス。

テキトーブログ第一人者なんで、お許しを

↓ ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆