勢いで乗り込んだらPIZZAが美味しかった


8月だというのに涼しい日が続くコノ頃の上海でゴザイマスが、

6月末のある日のことを綴りマス。
ちょっとブログ内容が前後しちゃったかも….
(これでも、このブログ内では大分時差が縮まってきてるんだぉ!)

Salute(复兴西路×永福路 复兴西路59号)

ココへ来たのは、勢いなのだ。

・・・コノ前週に近くで食事をした後、コチラの店の前を通りかかったのだ。
いかにも気になる雰囲気を醸し出していたので、ついつい立ち止まって中を覗いた所、
ワンコちゃんを抱っこしてワインを飲む女性の姿が目に入って来たの!
(外の席もあるお店なのだケド、屋内の席でワンコ連れの方がいらしたっ!)

あらワンコちゃんOKなお店なのね??

ということで、軽くお酒も入っていたソノ勢いのままに
お店に突入して、

「こちらはワンコを連れて来てもいいのですか??ですか?

と尋ね、「構わないですヨ〜」のお答えにそのままの勢いでつい予約しちゃったの。

ホント、勢いだけで何も考えず予約をしてしまい…コノ日を迎えた。

梅雨まっただ中ではあったケド、幸い予約していた時間には雨もあがったので
ホッとしながら店内へ。

なんだか雨をも味方にしてしまうような雰囲気のコチラのお店、
日本ではなかなか出会えない。

手元のメニューはなくて、コノ黒板メニューだけというシンプルさ。
ドリンクに至っては・・・

店内カウンターの横の棚を自分の目で見て好きに選んで〜っていうスタイルで、
ワインがお好きな人はワクワクしちゃう展開かもネ。

ま、ワタクシはビール党なんでw

棚にワインしかないのを一瞥した後、「ビールあります?」と聞くと、
コレまたメニューはなく、
ビールの銘柄のコースターを並べて「どれにしますか?」と言われるという…。

とにかく、ペーパーのメニューは用意していない!

というスタンスのお店。

なんか、おかあさんが1人で切り盛りしている小料理居酒屋のような…
そんな潔さを感じまする。

やっとこさ、たどり着いたビールw

続々とおつまみ(?)がテーブルへ運ばれて来た。

手前から
Cold Cuts Plate(88元=約1,461円)Cheese Plate(98元=約1,627円)
Grilled Eggplant(45元=約747円)

勿論一緒に来ている羅輝男さん、ニオイが気になる気になるw

コノ茄子のグリルは、アツアツではなくてどちらかというと冷製っぽくなってる。
ペッパー系のスパイスが効いていて、ビールに良く合う〜
恐らく、キリっと冷えた辛口の白ワインとも相性が良さそう♪

こうしたおつまみ類に続いて…


Pizza Margherita(60元=約996円)

コノ見事な耳のふくらみーーっ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

実際、もっちもちでフワフワ

具がのっている部分は、薄生地でめっちゃワタクシ好みだし、

コレは美味しいーーー₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞

あまりサイズが大きくないので、(割高感はあるものの,,,w)
コノ日のように少人数でもお酒と一緒に手軽に楽しめちゃうのがいい。

逆に言うと、あまりガツンと食べられるフード類がないので、
お酒を飲まない人には少々物足りないかもしれないお店。

お腹が満ちたので、そのままコノ前週に寄ったバーで,,,

またコノ唐辛子カクテルを飲んでコノ日は終わり。

羅輝男さんが一緒だと夜遊びは出来ないね。


↓ ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆