七宝なのに強気なビール価格に驚愕する・・・


七宝見直し隊が行く!!!

七宝ナイトライフ〜☆(^▽^*) パチパチ♪

ワタクシの暮らす七宝近辺では、あまり生ビールを飲める場所がないので
夜の外食となると、生ビールLOVEのワタクシとしてはどうしても
アル程度の遠征を強いられるわけネ・・・。

そんなワケですが、以前からワタクシのマイナーブログで
ちょくちょく話題にしているご近所の、コチラ!


ワタクシは「YIMAビル」と勝手に呼んでマスが、正式には财富108广场という。

何故ワタクシがYIMAビルと呼んでいるかと言うと、
こちらのビルヂングが出来上がって真っ先にオープンしたのが、



コチラ、YIMAというお店だったのでござる。

最初に来店した時は、本当に大きな期待を持っていたもんでアル……。

まぁこのくだらないブログ上でもよく書いている通り、
徒歩圏内にあるのでよく利用してはいたのだケド、
やっぱり七宝のわりにはお高め,,,というのと、
どうしても数少ない友人などをお呼び立てするには不便な立地だ
というのがあって、夜の部では利用することがなくコノ日まで来ていたのだ。

が・・・

まだサッカーW杯が行われていた頃にたまたま通りかかった際に見たその姿は・・・

いつの間にか巨大テントを設営して夏仕様になったYIMAの勇姿だったのだ!!!

通りすがりにさりげなくチェックした感じでは、生ビールサーバーが用意され、
串モノを焼いて提供してくれる雰囲気♪

これは!!

日本の屋上ビアガーデンなどが恋しくなるコノ季節ならば、
愉快な仲間を呼び寄せるに最適ではないかーーーー(° ꈊ °)☝✧˖°オホッ!

ということで、来ていただきました


テントの下は、ピンクの照明で艶かしく・・・

つい、羅輝男も(;´Д`)ハアハア状態。(←暑いんだよっw

こんな立派なソファー席なのだケド、立派過ぎてコノ日の心地よい風を
遮ってしまい、羅輝男がとにかく暑そうで...(;´༎ຶД༎ຶ`)
気の毒なので扇子で風を送りつつ、長居は出来ない!と悟る。

ていうか、生ビール(タイガー)が、1杯40元(=約666円)という

とても田舎とは思えない強気な価格なのも

早々に切り上げようと思った要因の1つでアル。

で、食事メニューについては・・・
前回のブログで書いた通りのチャパニーズっぷりで(笑)、
散々悩んで・・・

とりあえず、串モノ。

羊肉串(1本:10元=約167円)しいたけ(5元=約84円)

ソーセージ(18元=約301円)たまねぎ(5元=約84円)豚バラ(10元=約167円)・・・



ぶっちゃけデスね。




ウマいですლ(´ڡ`ლ)!

上海で食べるこういった串焼きとしてはかなりお高めなので
美味しくなかったらブチ切れるところでゴザイマスが、

コノ日はるばるご一緒くださった愉快な仲間サマも大満足の美味しさ

一串のボリュームがそれなりにあるので、お値段も許容範囲かな、と。

串モノ以外に、お店の通常メニューからいくつか注文してみる。
以前来た時から大分メニューが変わっていて、かなり日本食にシフトしてマス。

ということで、

きんぴらごぼう

かなり甘めな味付けデスが、、、まぁまぁかな。

梅子秋刀魚(38元=約636円)

見た目も美しく、美味しい

アノ日本語メニューのアレコレを見ると、
日本人は経営に関わっていないんじゃないかと思うので、
そうすると、コノ梅さんまのクオリティーはスバラシイと思う!!

串モノ追加デス。

牛肉と野菜の串(15元=約251円)フランクフルト(15元=約251円)、真ん中はまた羊肉串

この。。。ドイツソーセージが、ばかウマーっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あまりに美味しいので、更に追加w

手前は手羽(18元=約301円)ネ。

基本的におつまみに注文したものはほぼ美味しくて、
きんぴらごぼうは甘過ぎだったケドw)
ソノ点は、街中と遜色ないんじゃないかなぁと思った。

でもね〜

いかんせん、生ビール高過ぎ!!!

タイガードラフトで一杯40元なんて、街中よりも高いじゃんっ٩(๑òωó๑)۶

ま、とにかくコノ日は羅輝男が暑そうだし、ビールも高いので
3杯ほど飲んでサクッと切り上げることになったわけデスが、

ビールが安ければなぁ〜。一杯10元くらいならなぁ〜。

そんくらいじゃないと、七宝で飲むメリットないアルよ??とか思っちゃう。

それにしても、なんであんなにお高いんだろ??
七宝でニーズあるのかなぁ。
ちなみにコノ日は7月下旬の週末でしたが、テント内は我々貸し切り状態でゴザイマシタ…….。


↓ ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆