♪♪七宝でビアフェス♪♪

いやはや、アツいアツい七宝の夏です♪

と言いたいところだが,,,最近なんだか涼しい上海デス。
日中でも26〜7℃くらいの日があって過ごし易いくらいデス。
昨年の40℃越えの日々はなんだったのでしょう?

さて・・・

七宝は飛行機が近い!虹桥空港が近いのでね…
夏休みの今、飛行機を眺めに七宝来訪はいかがw?
(↑ それなら空港いくよねー…….。)

さて、6月最終日曜日だったコノ日やってきたのは!!

コレだ!





夏だ!ビールだ!七宝ビアフェスだーーーっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾




・・・すいません。7月20日をもって既に終了しておりマスがw
(七宝見直し隊書記としては、この日のことは早々にUPしなければいけなかったのにっっ)

梅雨に突入してあやしげな空模様の中にも関わらず、

コノ賑わい
ちなみに、七宝CITY SHOP(沪星路289弄)のすぐ前の広場が会場となっていた。

一応ドイツのドラフトビールも品揃えに加わっていたりして、
七宝、やるじゃん╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !って感じ。

会場をコの字に囲むように食べ物の屋台が並んでいて、

完全に、ま・つ・り(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

コノ日は、飲みぞおサマと食べぞおサマを七宝に呼び出し、
七宝の魅力を存分に楽しんでいただく作戦でゴザイマス。

屋台を巡りながら、食べ物の写真を撮ろうとカメラを構えると・・・

屋台のお兄さんが踊り出すw

こっちもノリノリ♪パンツ見えてるアルよー...アセ(;~▽~;)アセ

ということで、パンツ見えてる兄さんの所で買った羊肉串を始め、
おつまみを並べて、ビールを飲み始めマス

ちなみに、意外と安くないっ(☝ ՞ਊ ՞)☝

写真右側のインゲン豆の炒め物は15元(=約249円)だし、
羊肉串も5本で20元(=約332円)、オレンジ色のトレーに載った冷菜も1つ20元。

そして、ロブスターのガーリック焼き(50元=約830円)も追加。
コチラはお得感のあるお値段かな?
チト生臭さはあったケド、美味しい

ビールは最初にドイツビールを飲んでみたものの、
常温?つまりはコノ時期だと生暖かい感じであまり美味しくなかったので、
どうせぬるいなら安いほうがいいねwと、青島ビールに切り替えた。

どどーんと3ℓサーバーでネ♪(こちら100元=約1,660円)
※ちなみにとあるお店ではこのサーバービール68元デス...

七宝、なかなかぼったくりやね・・・


そんなこんなで、
お腹を壊さないかドキドキするおつまみでビールを楽しんでいると




視線の先に現れる・・・ラ・マン







裸・マン!!


なんなのーーーっ♪
なんで脱いでるのーー?なんでちょっとムキムキポーズしてるのーー?


ちょっと...いやかなり気になって(笑)見ていると、
何やらダンシーングミュージックが聞こえてきたので・・・

走り寄ってみれば、
ロカビリーなダンスをキレッキレで披露する男女の姿がありマシタ。

結構見物人が集まってくるくらい、見事なダンスだったのだケド、
その後に登場したのが・・・

先ほどの裸・マン’s!w

なんだ?ダンス要員だったのか??と思い、よくよく見てみれば、

ブヨブヨとヒヨヒヨな男子達だった・・・( ᵌ ㅊ ᵌ )

動きもダンスっていうレベルには達してないし。

ちっ遠目に見てムキムキマッチョな男子かと思って期待しちまったぜっ。

と、途中で見るのをやめて、元の席に戻ってみたら
食べぞおサマが、〆の食べ物を屋台で買っておいてくれていた♪

武汉热干面(10元=約170円)

初めて食べマスー

武汉(武漢)では朝食の定番だという麺料理。

上海でも屋台やいかにもなローカル店で食べることが出来るのだケド、
なかなか勇気がなくて手が出せなかったのだ。

コノ屋台のお祭りのノリの中なら、いってまえ〜っ♪というノリで食べちゃう!

で、コレ・・・



めっちゃウマいヽ(゚∀゚)ノ☆



ゴッテゴテの芝麻醤の味とちょっとピリ辛な感じとほのかな酸味・・・


。。。。タイプなんですケド

花椒もちょこっとだけ入ってるみたいで、
なんだか、ワタクシの求める担々麺の味にかなり近い印象。

かなり油っこい上に芝麻醤ゴテゴテなので、1人でコノ量を食べると
胸焼けしそうな予感はするが、コノ日は3人で分け合ったせいか、
もっと食べてみたいっ(´▽`)と思った。。。

ということで・・・
武汉热干面の美味しさを新たに知ることになったステキな七宝の夜ではあったが。

啤酒节=ビアフェスを謳うのならば、

もっと、ビールをちゃんとして欲しかったっ٩(๑`ȏ´๑)۶!!!

サーバーを置いているのに、注文するとサーバーからピッチャーに
くみ置きしてあったものからグラスに注ぐというダメダメっぷり。

ぬるくなるわ、炭酸飛ぶわでいいことなし。

せっかくのビアフェスなのに、ビールがイケてないってどういうこと??

とか言いつつ、コノ日の3人は、
最初に大ジョッキで一杯ずつ飲んだ後、3ℓサーバー、1ℓサーバーと続いて空けた。

そこそこ飲んじゃった〜⊱(* ڡ *)⊰ テヘペロ

やっぱ、七宝の魅力のせいだな、うん。

↓ ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆