オンザライスの魅力を知ってしまった!@あじや


6月下旬のある日のこと。
コノ前週に、古羊路の焼き肉店の万藏に入れず口惜しい思いをしたので、
再チャレンジを試みるも、当日予約なんて出来ない人気っぷりであえなく撃沈・・・

コノ日食事をご一緒する愉快な仲間サマには焼き肉にしよーと伝えてあり、
2人とも今更焼き肉以外のものなんて、はぁ?おととい来やがれぃっ!!ってなくらい、

空前絶後の焼き肉モードに突入していたわけネ・・・

で、フト家にあるフリーペーパーを眺めていたら、

なんだかお得な広告が!!

ちょうど6月中のキャンペーンなんだからコレを逃す手はないっ=3(ะ`♔´ะ) ガルルル〜
電話をしてみると当日でも予約が取れたので行って来た♪

あじ(仙霞路×古北路 仙霞路333号)

一昨年末くらいにオープンした時に、
アノ渋谷の神泉にある「あじくら」が上海上陸と聞いて
ちょっと気になっていたんざます。
あじくら”は何度かお世話になっておりまして・・・

渋谷〜神泉のあたりは「ゆうじ」とか「三百屋」とか
めちゃくちゃレベルの高い焼き肉・ホルモン焼き店がひしめいているわけで、
ソノ中で「あじくら」も引けを取らない人気店でゴザイマス。

ああ、こんなに焼き肉屋さんの名前をつらつらと書き綴るなんて・・・
アノ頃は若かったんだなぁ〜(-_- )シミジミ……

ガンガン行ってたんだもんね、当時はw

ええ、今は焼き肉モードに入ることがあまりないので、
せっかくの「あじくら」系列のコチラの「あじや」へも来るタイミングがつかめずにいた。

ということで、渋谷で焼き肉行ってた頃のことを思い出しながら
お店に入りましたわ。

神泉の「あじくら」とは違って、思いの外広々とした店内で「お!」と思った。

ま、とりあえずビールで
ワタクシの場合はいつまでもビールだけどw

サラダはやっぱりチョレギですな。(29元=約477円)

でも、

お通しのキャベツも来ちゃった!

ネギ上タン(69元=約1,134円)
刻みねぎのタレが別添えなのが、本当に気が利いてると思う!!
普通は、牛タンの上にトッピングされてくるパターンが多いケド、
アレって焦げ易いし、網の隙間からこぼれ落ちちゃうし・・・
実は不満に思っていたんだケド、これなら牛タンを焼いた後に
たっぷりとトッピングして食べられるわけで。

で、コノ”ねぎダレ”、後々別のコトに効いてくるの♪

にんにく焼き(ごま油:39元=約641円)

ワタクシが焼き肉屋さんで一番楽しみにしているものw
肉ぢゃないんかよっ(笑)

極上シビレ(59元=約970円)

ピンク色が鮮やかで作り物みたい♪

コプチャン(39元=約641円)

こちらもまた、ワタクシの焼き肉では必須。

で、5種盛り(98元=約1,611円)

うまそ〜ლ(´ڡ`ლ)

いや、美味しいデス、大体どれも美味しかった♪

さすが、神泉の有名店の矜持はしっかりと守られてるのだと思う!

途中で、ご一緒している愉快な仲間サマが白いご飯を投入っ!

ワタクシは・・・

焼き肉に一番合うのはキンキンに冷えた生ビールだと思ってるの!

でも、白いご飯との相性も抜群だっていう人が多いのも事実で、
白飯かビールかで論争になったこともしばしば……。
非建設的・・・w

まぁコノ日も「ワタクシはビール派ですので!」というスタンスを貫いていたのだが、
愉快な仲間サマが妙な行動を取り始めた。

卓上の焼き肉のタレをご飯の上にサラッとたらし、更には
アノ!ネギ上タンに別添えでついて来た”ねぎダレ”をトッピングしてパクリ。

そして破顔。

「うわっコレ、最高においしいんだケドっ(° ꈊ °)✧˖°」


く、悔しくなんかないっ!

コチラも負けずにコプチャンを辛いタレに絡めてパクリ

生ビールプハー☆

コプチャンの脂とビールの相性ってサイコー」とか
応戦するも・・・

ネギダレを出してくるのって卑怯だろーが…... (ಠ_ಠ╬)!!





んー、ちょっと気になっちゃう。ソノ”ねぎダレご飯”・・・

「焼き肉にはビール派」のプライドをかなぐり捨てて、少しご飯を分けてもらう。

ビール派の牙城に迫った!と確信した愉快な仲間サマが嬉々として
『レシピ』を伝授してくれた。

「このタレをちょっとかけて、で、ねぎダレをのせてね。ビールとも合うと思う♪」

なんだコノ、既にビール派を凌駕したかのような余裕の一言はっ!!

とか思いながら食べてみた結果、







・・・・くやしいケド、激ウマ!!




お次はいよいよアレ。
肉食系男子がよく言ってる「オンザライス」ってヤツ。
つまりは焼いたお肉にタレをつけてご飯にのせて一緒に喰らうという
オンザライス派閥の中ではどんな敵でも一瞬で撃沈できると信じられているアレだ。

これもまたコノお店の”ねぎダレ”を活用しない手はないらしく
愉快な仲間サマの『レシピ』を忠実に再現して頂く。






う、うま過ぎるーーーっ!!!☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭





なぜか追い飯も欲しくなる。
お下品かもしれないケド、口の中のモノがなくなる前にもう一口分のご飯を
追加投入するっていうの?アレですよ、アレ。

うう、なんと脆くも崩れさるビール派の牙城。

オンザライスは予想以上にウマかった。
でも、ビールとの相性だってやっぱり最高だと思う。

だから、もうしばらく焼き肉には行きたくない。

だって、肉+ビール+ご飯・・・なんて、

デブまっしぐらじゃないかーーっΣ(ll゚艸゚ll)!


↑ コレが「肉”塊”」に見えたアナタ様・・・

お仲間よ


↓ ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆