ビニラー

少し前から、ちょっと出前にハマってる。
あ、都会だとデリバリーっていうのかしら?オホホ

上海にも梅雨があり、連日雨が続く。
そして、ソノ梅雨が明けると、一気に夏の暑さが訪れる、コレもまた日本と同じ。

そんな梅雨の時期・・・(現在、梅雨は当然とっくに明けており夏真っ盛り!)
以前食べに行ったことがあるコノお店が、
外送サービスも受けている、と知ったので注文してみた。

30分で届けてくれるらしい。。。





果たして。




ほぼ30分後にちゃんとやってきた♪



でも。。。






いきなり床(正確には玄関マットの上だケド)に直置きされてビビるわw

30元以上注文しないと配送してくれないので、いくつか注文してみたのだケド、
コノ日のランチにまず麺を、夜に他のものをを食べることにして…

さっそく麺を・・・と思いきや、






麺と具はビニール袋入りwでスープとは別になってる。
こうすると配達中に麺がのびないし、スープだけレンジで温めることも出来るし
けっこう良いこと尽くめなんだが・・・

慣れないと、見た目は結構「え?」って感じもあるかなぁ。

昔はオトナ向けの雑誌にビニールが掛けられていることから「ビニ本」とか呼ばれてたケド

こりゃビニラーだな、うん。(別にオトナ向けというワケではないが)

さて、ビニール袋の麺をプラカップのスープにインすれば、
お店と全く変わらぬ味がお家で楽しめマス

コノお店の麺はとっても優秀でゴザイマス。
雨だから外出が面倒だわ〜っていう時に30分待てばコレがおウチで食べられちゃう。

なんとスバラシイ♪

あ、うち田舎なんで、配送してくれるお店の選択肢めっちゃ少ないのネ。
都会の皆様は、SHERPA'S(デリバリー代行)とか使って
色々なお店のモノを自宅で楽しむことが出来ると思うケドね、

我が家は配送区域外なのーーーっ(;´༎ຶД༎ຶ`)

いいもん、いいもん。
ココの麺とっても美味しいもん!コノお店があれば充分なんだもんっ


↓ ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆