やっぱり本店がいい!@竿屋


3月も終わろうとしていたコノ日、
かねてより狙っていたお店に向かうも・・・見事に振られ。

流れ流れて辿りついたお店はここだった。

竿屋(程家桥支路×虹中路 程家桥支路213号)
初めての竿屋体験はコチラ♪

以前ほどの活気が感じられないのは、
店舗が増えてお客さんが分散したせいか
はたまた名物大将がご不在だったからなのか、
単純に日曜日だったからなのか・・・

よくは知らないケド、とにかくお客さんは少なかったな。

とりあえずビール✨お通しの鶏のトマト煮が早速ウマい!!

ああ、やっぱり竿屋っていいなぁとしみじみしちゃう味。

ベトナム風生春巻(40元=約769円)

・・・野菜オンリーの生春巻きデス。
海老とかが入ってるイメージが強いので一瞬物足りないんだケド、
あくまでサラダ替わりに注文しているので、
コレはコレでいいのかな?と思うことにする。

あぶり〆サバ(48元=約923円)

うん、いい感じ!
結構好みが分かれるんでしょかね?〆具合とか・・・
個人的にはお酢の味が好きなんで、キツめに〆てあるのが好き
上海で食べる〆サバはそういう意味では甘めが多いんだケド、
コノ日は比較的しっかりシメシメだった・・・気がする。

あと・・・炙り〆サバの場合は……、
お店によっては中国人の店員さんがワケも分からずに言われるままに
バーナーでテキトーに炙るから、炙り過ぎて苦みが出ちゃうパターンもあるのw
それがちょうど良かったので、そら〜一流のお鮨屋さんとかには敵わないんだろうケド
充分にお値段なりの仕上がりになってたと思う!!

ま、ワタクシはお鮨屋さんに行くことはないので分かんないケドなっ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

※ワタクシ・・・何度か書いているケド。
お鮨をある日一気に食べ過ぎてw
何故か体が受け付けなくなっちゃったのね。
味は好きなので食べられるケド、最後は戻しちゃうの・・・。
でもチラシ寿司はダイジョブなのね。不思議なことに。

激辛マーボー豆腐(38元=約731円)

まー、言うほど激辛ではないが(笑)、
日本的な麻婆豆腐の味なのに比較的辛いというステキなサムシング!

炙り塩もつ鍋(1人前68元=約1,308円)
※注文は2人前〜とあったのだケド・・・1人前で注文できちゃった!

コノ日のハイライトね

「炙り」と一言入るだけで、魅力度が一気に増すのだよっლ(´ڡ`ლ)

実際、一度炙ってあるから脂っこさが押さえられていて、

・・・ババァでもダイジョーブっ(° ꈊ °)✧˖°オホッ☝

という点もさることながら、
やはり、炙ってあるのが香ばしくて・・・ウマいやね〜(´▽`)
こういう、ちょっとした一手間がウマさの秘訣だわね〜。

脂っこくないから、〆のラーメンもスープごと食べ尽くしたくなるっ
こうして、ご一緒した方と麺を奪い合うようにしていただいたわけ(笑)

そして改めて思った。

やっぱり竿屋は、なんのかんので本店の雰囲気が一番…...

    _
   / )

/ └┐
     |いいね!
_ ―、_ノ



ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆