ビアバーになったわけじゃなかったのね


某愉快な仲間サマから嬉しいニュースを聞いたのは、大分前のことだった。

”あそこ”通りかかったら、ビール屋さんがオープンするってよ!
ってな内容のニュースだった。

そのオープンが3月1日とのことだったので、3月に入ってから何度か出向いたのだが、
毎度運がなくて、お店に入れなかったことが2,3度続いた。

ここまで運がないと、自分向きな店ではないんじゃなかろうかと思っちゃう。
マジでこういう感覚って大切で、気になってフラっと行ったお店が満席で入れずに
待たされてからの食事になって、後日改めて予約した上で行ったり……ってことになると
ここまでお預けくらったのに、

なーんだ・・・大したことねーな(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)
って感想になることも多々あるわけで。
そんなに待たされると期待が勝手に膨らむから、
がっかり感も勝手に大きくなったりするわけよ。

・・・というわけで何度も振られたコノお店への期待は、
コノ時点で既にかなりしぼんでいたのは事実だ。

REBERG BREWPUB(程家桥支路×红松东路 程家桥支路201号 圣伦兰大厦1F)

コチラは、かつてはGREEN APPLEというイタリアンレストランだったらしい。

・・・らしいというのはワタクシは実際訪れたことがなかったからよく知らないのだ。
が、日本人学校のすぐ近くということもあって、日本人ママに人気のお店だったらしい・・・

それが、”アノ”REBERGの名を冠したビアパブになったのだから興味深い。

REBERGとは過去のビアフェスとか、
お店でもたまに飲んだりしてる・・・アノ!上海地ビール(?)でゴザイマス。

ソノ名を冠したお店ってことは、まさかタップで飲めちゃうの
という期待はあるものの、なんせ何度も振られたお店なので、
期待過剰はよろしくないだろうと平常心で向かったのがコノ日なのだ。

コノ日はまぁ・・・空いてた。

っていうか、貸し切りだった(笑)

・・・そして、メニューを開いたら……。

多分、以前のGREEN APPLEというお店、そのまんまっぽいw

単純に店名を変えただけなのかな?
なんせ、GREEN APPLEの頃に来たことがないから分からないんだケド、
メニューに「GREEN APPLE」っていう文字がチラホラあるんだぉ・・・

ま、とりあえずビールね
それがお目当てなんだから♪



・・・・・






タップから出てくるんじゃなくてボトルビールかいっ(・ε・`)!

これじゃ、他のお店と変わらん。
とうとうREBERGをタップで飲ませてくれる店が出来たのだと思ったのに!!

いや、ボトルでも生ビールなのには違いないのだが・・・
ワタクシはタップから注がれる方が好きなの!
だってタップの方が泡までウマいんだもんーっ!

ま、コノREBERGはまだタップで提供するところまで手が回ってないんだろう。
仕方がないケド、店名で期待させ過ぎだろーがっ٩(๑`ȏ´๑)۶

ということで。

もう、興味半減っす( ᵌ ㅊ ᵌ )

勝手に期待したのはワタクシだケド、勝手にがっかりするのもこちらの自由。

がっかりしたので・・・以下、無駄に辛口デスw

コブサラダ(68元=約1,316円)

・・・コノ見た目。コブサラダってコレだっけ?

ま、美味しかったケドさ。(←コメント投げやりw)

高いよね〜、サラダのくせに!

あ、ビールの恨みは恐ろしいのよ、ちなみにw


チェダーバーガー(53元=約1,025円)

最近は、もっとゴージャスなバーガーを見慣れてしまったせいか
ボリューム的にはショボっと思った。(またまた投げやりw)

味は美味しいケドね。ものすごくスタンダードで。(コメントが軽いぉw!)

プッタネスカ(53元=約1,025円)

コレも・・・量少ね。(コメントが怖いぉ!)

でも、味は好きよ♪美味しい。

日本で食べるようイタリアンの味で、
上海に数ある本格っぽいイタリアンより好きよ、ワタクシは。(無駄にエラそうだぉ!)

ま、なんというか・・・

GREEN APPLEという名前のままで良かったんじゃない?

って感じ。どんなご事情かは存じ上げませぬが。

店名のせいで、
ワタクシ達のようなビアバーを期待して勝手にがっかりする人を産むよ、コレ。

青リンゴのままだったら、ワタクシのような下品で口の悪い女など
近づかなかったのにね。

・・・さて、後日通りかかったら

大食いチャレンジ始まってた!!!

こ、コレは・・・七宝見直し隊日本支部の大食いサムライを招集せねばならぬ。

30分以内にモンスターバーガー食べ切ったら、
バーガー代金無料+1,000元のお食事券だって〜

近々、七宝見直し隊の隊長を通じて、大食いサムライへ
正式にチャレンジをオファーする予定でゴザイマス。

サムライチャレンジ成功を見届けた後は、
隊長とゆっくり1,000元分のビールを飲むの♪

え?

いいのいいの〜。お食事券使って飲めちゃうなら
タップだとかボトルだとかどうでもいいの

色々矛盾だらけかもしれないケドいいの。テキトー第一人者だからネ。

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆