小洒落てる健康的なお店?@Orange Blossom


6月下旬のコノ日は、
北京からいらっしゃるというとあるお二方と待ち合わせをしていた。

ちなみに待ち合わせ時間・・・9時!←夜の:(´◦ω◦`):!

まぁ、Speak LowというBarに行くってことで
コノ時間の待ち合わせだったのだ。

お二方ともコノ日北京から上海入り、うちお一方は別の食事会後に合流。
うちお一方は夕方の便で来るので、なんとか9時にはたどり着けるだろうってな具合。

ま、そんな具合なので、ワタクシは1人で軽く食事を済ませることにした。
Speak Lowでワタクシ1人だけ食事をするのもなんなので・・・

ってことで、近場でちょっと目についた麺屋さんに入った。

Orange Blossom 橘生淮南面馆(复兴中路×茂名南路 复兴中路642号)

若くて綺麗な老板娘さんがいらっしゃる、とってもお洒落な麺屋さん。

最近は個人店でも小綺麗な面館とかどんどん出来てる上海だケド、
さすが・・・街の中心部ともなるとオサレ度合いが七宝とは段違いだw

凉拌扁豆芽(12元=約226円)

とりあえず、ビールと野菜系のおつまみと思っての注文だったケド、
お値段のわりにはがっつりと量があった!

普通のもやしかと思って注文したケド、もっともっと幼芽っていうのかな。
しっかりスプラウトで、大豆がほくほくしていてなかなか美味しいかも。
でもちょっと草っぽい臭さがあるかな,,,,,

中国の和え物としては油っこさもあまりなくて・・・

そう!健康的な味(๑ŏ _ ŏ๑)
※不健康なものほど美味しいと思ってマスが、ワタクシはねw

そして、メインの麺は・・・

定西臊子面(25元=約472円)

臊子面を食べるのは3度目だケド・・・

ココのは全くもってタイプじゃないっ(╯•ω•╰)

個人的には秦国面馆の臊子面がとても美味しかったので
コノ日も期待して注文したんだケドねぇ。

トマトベースのスープは変わらずなんだケド、とってもぼんやりとした味。
酸味もピリ辛さもあまり感じない。

でも、角切りのじゃがいもとかの具材がホクホクで、、、

うん、やっぱり!健康的な味(๑ŏ _ ŏ๑)
※何度も繰り返すようだが、不健康なものほど美味しいと思ってマス、ワタクシはw

麺もやわやわ〜でね・・・

なんだか久しぶりにある意味、オーソドックスな中国面館に来た感じがした。

ワタクシは日本人なんで、ラーメンには違うものを求めるが、
コノお店の味は中国人には受けるんだろうなって思う。

”若くて綺麗な老板娘さんが
健康的でオーソドックスな味をご提供”なんていいよね


・・・でも、ワタクシには合わない。それだけだw


ちなみにコノ日、北京からいらっしゃったお二方とは結局ちゃんと合流出来ず・・・
お一方とは連絡がつかず、宿泊予定のホテルで1時間待ったが現れず。
もうお一方は飛行機が遅れたということで大分遅い時間に合流できたが、
2人でSpeak Lowにいってもなぁ〜な空気だったので
結局、はるばる七宝から麺だけ食べに出向いたような夜だった。

・・・アー麺(一応言うケド…...シャレなの!)

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆