生ビールが1元と聞いて♪@KOTA'S KITCHEN

いつもよくご一緒する飲みぞおサマから、ステキな情報GETでゴザイマス。
「7月8日〜13日まで生ビール1元(2時間)らしいよ〜」

なぬーーーーーっ! ლ(ಠ_ಠ ლ)

ということで、最終日の13日に行ってみたお店はコチラ♪

KOTA'S KITCHEN(宝庆路×复兴路 宝庆路10号1F)

昨年、思南公館のビアフェスに出店していたし、
ワタクシのかつての中国語の先生であるAndyにもおススメされていたお店なのだケド、
今回が初の訪問。

どうやら、以前から何店舗か展開していたお店は、既に名を変えており、
「KOTA'S〜」としては新規一転、仕切り直しでコノ場所に再オープン、
そのオープニングキャンペーンで生ビールが1元!ということらしい。

店内は広々〜オッサレ〜☆
話に聞いていた通り、ビートルズの曲がガンガンにかかってマス。
いや、むしろもうちょいボリューム絞って欲しいくらいデス・・・w

とりあえず、1元ビールをお願いして料理メニューを眺めてましたが,,,

ビール来ない,,,

まだ再オープンしたばかりでバタバタだったのか、
2時間制限があるのでちょっと前のめり気味に気合いの入っている
我々としてはちょっとイライラ...

うーん、Ʊ”-ʓ(;´༎ຶД༎ຶ`)Ʊ”-ʓ!

ビール来ないのに、お通しはすぐキタ。

かわいらしい野菜スティック♪

突っ込まれているスプーンは,,,

シャベルの形
梅マヨ&マッシュポテトのソースが美味しくて、ビールが進…

...まない。進まない。

だって、まだ来てない!うぉーーーー、Ʊ”-ʓ(;´༎ຶД༎ຶ`)Ʊ”-ʓ!

結局、食事のオーダーも済ませた上に2度目の催促くらいでやっとビールが到着。

2時間制なのに、既に15分くらい経過してるわいっ!

まずはクーポン利用でこちら,,,炙りシメサバ(35元デスが、コノ日はクーポン利用でサービス♪)

実はクーポン利用でちょっとトラブルがあったのだケド、
温かく対応していただけました,,,ソレは後で書きマス。

テーブルの横で服務員さんがバーナーで炙ってくれるのをワクワクと眺めていたのだが、

あぶり過ぎw?

わさびやショウガまで焼き色ついちゃってるぉ!どんまいっ。

なかなか肉厚で美味しいケド、個人的には酢締めはもうちょいしっかりしてる方が好みかな。

焼き物がお得意っぽいので、ちょこちょこっと注文。

 

焼豚巻き明太もちチーズ(25元=約416円)焼地鶏串の皮(1本:15元=約250円)

まぁまぁだと思う・・・いや、高いデスが!

アボカド(25元=約416円)は美味しかった♪

焼きカマンベール串(30元=約499円)を注文したつもりが、フライで来た。
ま、美味しいからいいケドw
ソースに見えるものはベリー系のジャムで、ワタクシはそのまま食べる方が美味しく感じた。

ラムチョップ(45元=約749円)
コレが超ーーーーーーーーーっ残念!!!

まさかのタンドリー風味!
メニューにはそんな説明書いてなかったので、
シンプルに焼いたものを想定して注文したのに,,,
しかも、ガチガチに焼き過ぎで旨味ゼロ。
大好きなラムチョップなのに、一切れ食べてもういらんっ٩(๑`ȏ´๑)۶と思った。

すいません、わがままでw


・・・そして相変わらずビールの提供が遅い。

食事の開始時間が遅い欧米人が20時くらいからやって来るので、
その案内やらメニューヒヤリングで服務員さんがてんやわんやしていたせいも
あるかもしれないんだケド、

1元だからあんまり飲ませたくないの?そうなのっ٩(๑òωó๑)۶??

と、疑いたくなるほどにビールが来ない。
3回催促してやっと来る感じで、結局ワタクシ4杯しか飲めなかったわっ!

熱々きのこサラダ(45元=約749円)
コレがまた残念だった…orz

味付けは焼きそばのソースみたいな感じで青のりもかかってる。
焼きそばソースときのこって相性悪いのかな?
とにかく、なんだか箸の進まない味でほとんど残しちゃった。

そして、最後の〆の一品。

担々麺(50元=約832円)※せっかくの担々麺なので、コレだけは照明つきで撮影ww

注文の際に、お店の方に「辛いですか?」と聞いてみたら、
「担々麺は辛くないですヨ〜(笑)」と、何を今更そんなこと聞くの?みたいな
反応をされ,,,

え?担々麺が辛くないの??
メニューの英語表記には「Spicy」って書いてあるじゃん!

じゃあ、辛くできますか?と聞くと「大丈夫ですヨ!」という力強いお答えを
いただいていたのだが,,,

見ての通り、

辛くない...(☝ ՞ਊ ՞)☝

本当に辛めに作ってくれてコノ味なら、何も言わずに注文したら
甘いのが出てくるんじゃないか?ってくらい、全く辛くない!

濃厚な豚骨スープに、芝麻醤が絡んでいるようで、とにかくまったりとしてマス。
担々麺だということを考えずに食べると、美味しい濃厚スープლ(´ڡ`ლ)

麺もまずまず,,,悪くはない。

ということで担々麺のお好み度としては・・・★★☆☆

せめて卓上にラー油があってくれれば,,,

いや、濃厚な豚骨ゴマラーメンとしては美味しいのだケドね。
コチラは豚骨ラーメンが人気らしく、素直にソノ豚骨ラーメンを食べておくと
更に美味しい思いができたんじゃないかとは思う,,,
でも、ワタクシは担々麺を見かけるとソレを試さずにはいられないの,,,(இдஇ; )

コノ日の総評としては・・・

外国人好みに寄せてまとめた日本料理ってところかなぁと。
実際ここは日本じゃないので、たまにはこういう日本食も新鮮味があっていいかな、
とは思うケド、コノ値段だと、ワタクシはわざわざは来ないかな。

シンプルな焼き物や揚げ物は美味しいケド、時々メニュー名から想像できない
アレンジのものが出て来ちゃうのがややリスキーな感じがしちゃう。
いや、そうした新鮮なアレンジも楽しめる人にはとってもいいお店だとも思うので
一概には言えないのだケド。

さて、こちらKOTA'S KITCHENは以前展開していた店舗が名を変えておりマス。

斜土路にあったお店はAKI'S KITCHENという店名に変わり、
そして、系列らしいHARU KITCHENというのもオープンしていて、

さらには淮海中路にあったお店の名前が、KUTA'S KITCHEN!!になった。

KOTAとKUTAデス。紛らわしいんデス。

なので、コノ日ワタクシが持っていた炙りシメサバサービスのクーポン券は

実はKOTA'S KITCHENではなく、KUTA'S〜のものだったのデス。

お店の方に「あの〜このクーポンは”KUTA'S〜”のものなんデスが・・・」って言われて
アレ?って感じw

あら、そう...でも系列なんですよね?と聞いたら

「全然違うお店なんです」とおっしゃっててなんだか謎デス。

少なくとも以前KOTA'S KITCHENがあった場所にそのままオープンしているらしいKUTA'S。。。
こんなに名前が似ているのに、

全然違うお店ーー??


なんかあったんでしょうね…暖簾分けって感じじゃなさそうだもん。

その後しばらくして、築地青空三代目という上海に2店舗展開していた日本のお寿司屋さんが
共同経営者だった中国人に上海の店舗を乗っ取られてしまったというニュースを見た。
築地から派遣されていた板前さん達は追い出され、別の人を新たに雇って
店名使用権も乗っ取ってそのまま営業しているそうデス。

KOTA'S KITCHENについては何があったか知らないし、
実際は何もなかったのかもしれないケド、
築地青空三代目の乗っ取りニュースを見た時に、
KOTA'S KITCHENのことをちょっと思い出したりしたのでした,,,


↓ ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆