品達で初代けいすけ


また日本(笑)
5月にも帰ったばかりなのに、6月にもまた日本!(*ノ∀`*)ゞェヘヘ☆
↑そもそも、もう8月なのに6月の話題かよっ!って点は・・・ほっといてくださいまし。
ナウな上海情報はコチラから♪↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ


今回の東京ステイ・・・品川に宿をとり、
品川泊初日は疲れていたので部屋ご飯、いや部屋飲み→おヒトリ様♪

外で飲むよりは安いし〜と日本のクラフトビールをどっさり仕入れた

おつまみは品川エキナカで調達。
日本は素晴らしい( •ॢ◡-ॢ)-♪右を見ても左を見ても美味しそうなものだらけ!

コノYONAYONAのリアルエールが、

めっちゃウマだったーーっ(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

飲んだ時に、日本のクラフトビールも世界に誇れるかも!と思ったもん。

品川駅の成城石井で購入したのだケド、
「数量限定入荷」って書いてあったのデスよ。
あまりに美味しいのでリピしなきゃ!と翌日も買いに行ってみたら、

SOLD OUT(⑅∫°ਊ°)∫!!!

うう、くやしい...(;´༎ຶД༎ຶ`)



・・・さて、そんな翌日のこと。
ランチのためにホテルを出て向かうはやっぱり、品川と言えばココ♪

ココ(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ) ↓

麺達七人衆っ

コチラのつけめんTETSUの人気がすごいのだケド(まだ12時前なのにコノ行列!)
ワタクシはソノお隣のお店へ・・・

初代けいすけ
[gnavi:368033:detail]

コチラに決めた理由は、


担々麺があるからーーーっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


黒味噌担々麺(920円)

「初代けいすけ=黒味噌らーめん」なので、当然黒味噌ベースなのだケド、
食べてみた感じはあまり味噌を感じない。

黒ごま風味でちゃんと花椒のしびれが効いた担々麺!って感じで

めっちゃウマい〜!!!•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​ )੭ु⁾ もきゅ〜

濃厚なのについつい飲んじゃうスープ、ホントに好み
やっぱ、けいすけだよ!けいすけは安定してるわ!(超浅い感想…w)

ちぢれ麺がスープをちゃんと絡めてくれてる。
ワタクシは担々麺は細麺派ではゴザイマスが、
ココけいすけに関しては、そんなことどうでもよい。
上海で食べるラーメンみたいに、やわやわだったらどうしよう?なんて
考えなくていいんだからっ!

そもそもの唐辛子系の辛さは若干足りないので、卓上のラー油でカバー。

どかどかラー油を足して自分好みにしたら後はひたすら喰らうべし!
汗がだくだく・・・

そんな女子のおヒトリ様wは日本では過ごしづらい(笑)

ということで、コチラの担々麺のお好み度は・・・★★★

いやはや、スープと麺はさすがの美味しさだったのだケド、
担々麺にチャーシューやらメンマはいらんのデス。
イヤ勿論、メニュー写真を見ればそれらがトッピングされていることは分かっていて
それでも担々麺ラバーとしてはソレをチョイスしたわけなのだケド、
相性という点では、やっぱりね・・・
担々麺は肉味噌&チンゲンサイのシンプルなトッピングこそが至高。

でも!

もし上海で、コノ味に出会ったら★★★★★出してしまいそうだ。

それだけ、日本の担々麺はワタクシの中の相対評価としてはレベルが高いってことでゴザイマス。

↓ ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆