*裏メニュー*ベーカリーショップ「Ichido」のカフェレストラン


上海に沢山店舗がある、ベーカリーショップ「Ichido」

焼きたてパンが並ぶ様子は日本のベーカリーショップと大差なく、
上海に来て最初の頃にわくわくと購入してみたわけなのだが…
(※実際、日本のベーカリーショップから技術提供を受けたらしい)

個人的にはあまり美味しく思わなかった。

ただ、他のベーカリーショップも日本に比べるとあまり美味しくないので
相対的に見れば、まぁまぁなのかな…と思い込むように努力した。

選択肢があまりないっていうのは寂しいことである。

さて、そんな「Ichido」が、地鉄10号線の水城路駅の近くに大きめなショップを
オープンしたのは去年だったかな?

あまりあの辺りに行かない上に「Ichido」のパンがとても美味しいと
思っているわけではないので、入ったことがなかったのだケド、
アノ水城路店、カフェレストランもやってるのね?
ということを最近知った。

宜芝多 Ichido(水城南路×虹桥路 水城南路89号)

コチラの店舗の2FはAmiCi-Aというカフェレストランになってるのだ。

PIZZAメニューしかないのだケド、お店の方に聞くと実は裏メニューがあるw

コノ日はソノ裏メニュー目当てで行ってみた。

2Fは本当に、フツーのカフェの様相。

そして、裏メニューをお願いする。

ドリンク(別注文)と、

デイリースープ(コノ日はマッシュルームスープ)がまず出てくる。

このスープが手作り感満載な味でなかなかいいかも。
ちょっとボソボソっとしたキノコの食感が残っていて、
クリームが濃くない味で本当に素朴。

そしてメインがコレだ!





チキン入りのジェノベーゼ(スープとセットで58元=約963円)

チキンの胸肉がごろごろ・・・(๑◔‿◔๑)

ベーカリーショップなのに、サービスのパンは出て来ないのね?とか
ちょっと思ったし、このパスタも一見さみしい量だな〜と思ったのだケド、

スープもしっかりとした量があって、パスタも鶏肉が沢山入っているので
見た目よりもお腹にずっしりときて、充分な量でゴザイマシタ。

そして、さすが日本人の多い古北だからなのか?
「麺は固くしますか?」とか聞いてくれる。
(上海ではパスタ類も普通はヤワいのが多いのね…)

固めでお願いしたわりにはそれでもアルデンテではなく、
そのかわりwなのか、鶏肉は固かったり…という所は若干気になるものの、
ジェベーゼのソース自体は普通に美味しいし、
スープとセットでコノ値段なら、上海で食べるパスタランチとしては
まずまずだと思いマス。
(14時過ぎでもこのランチセットに対応してくださる!という点もスバラシイ

こちらの裏メニューのパスタは、全3種類。
全て中国語で口頭で言われるので、
コノ日は唯一聞き取れたものを注文しただけであって
他に何があるのかはさっぱり分かりません(笑)

ピザ類は豊富な品揃えなのだケド、1人だと量が多いしお高いので、
この裏メニュー、おヒトリ様には使えるw

ま、ワタクシのように”いつも”おヒトリ様な方にしか需要がない話題ではゴザイマスがw

↓ ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆