中華にかかると、お蕎麦もコッテコテ・・・な巻



コノ日のランチは、以前も行ったことがあるお店に再訪。

百春原(七莘路3655号凯〓七宝购物广场1F)

コノ日はCITY SHOPに買い物に来たついでだったので、
あまり何も考えずにフラっとお店に入ってしまったのだケド、
「そういえば、ココって麺がヤワヤワなんだよな…」と
イヤなことを思い出してしまったw
(スープは美味しいんだケドね〜……。)

スープ麺ではなく和え麺にすれば、麺のヤワさも多少は緩和されるかも?
と考えて、コノ日はコレをチョイスした。

当家肉荞麦拌面(セットで26元=約430円)

荞麦=蕎麦でゴザイマス。

つまり、コレは中国的「おソバ」なのでゴザイマス。

で。。。

トッピングのお肉なのだが、


コレが红烧肉(日本でいう豚の角煮)のような味!



上海で食べる红烧肉はとにかく甘い!めっちゃくちゃ甘いの(´﹃`;)...
その上、油っこさも日本の豚の角煮の比ではないのだ。
ソノ恐ろしく甘くて油っこい红烧肉を崩したような肉がどっちゃりと載っているので

当然こってりと甘いw


いや、美味しいのは美味しい。







・・・最初の3口目くらいまではね(笑)



なんともまぁ大盤振る舞いで、お肉がどっちゃりと載っているので
ク●甘いのもあって重いこと、重いこと・・・

そういや、コレ…そば粉の麺なんだよね?っていうことを
キレイサッパリ忘れさせてくれる、こってり具合でゴザイマス。

でも目論み通り、麺は前回ほどヤワくなくて、
そこの部分だけは正解だった気がする。

セットの豆乳・・・

コレがまた、ク●甘いっ゜゜(´□`。)°゜。 ・

豆乳に”あずき”が入ってるパターンなのね。
本来なら大好きなお味なのね…


でも。


こんなにファッキ●”コテコテ”な和えソバとあまーい豆乳って
ちょっと苦行だったわ。

そのものの量は別に多過ぎるわけではなくちょうどいいはずなのに、
お肉が多過ぎて、食べきるのが苦しかったなぁ。。。贅沢な悩みだケド。

コノ和えソバをおかずに白いご飯食べる方がいいくらいコッテリだった。
蕎麦も、中華にかかればこうなるw

さすがでゴザイマス・・・(☝ ՞ਊ ՞)☝
↓ ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆