面館のつもりが新手の猫カフェだった?

まだまだ5月の話題。

ちょっとピッチを上げないといけないぃぃぃぃぃ。
コノ調子でちんたら書いてたら、その内に半年遅れのブログになっちまう。

さて、5月初旬の気持ちの良いお天気だったコノ日は
久しぶりにランチを虹梅路でいただくことにしたわけだ。

ま、毎度のことでワタクシにとってランチっつーのは2時半〜3時半くらいの
世間一般でいうところの”おやつ”な時間帯なので
お得なランチセットみたいなものには、ことごとく出会えない。

だから、コノ日も麺だ。
面館っていうのは大体ぶっ通しで営業してるものなので助かる。
ワタクシのブログで中国麺ばかり登場するのは、こんな事情もあったりする。

もっと早く行動したら解決するんじゃ・・・w

あーあーまたしても、ちんたらモードになっちまう。
サクサク書こう。

で、コノ日入ってみたのはコチラ。

新味牛肉面(虹梅路×华光路 虹梅路3297弄78号 小区の中)
※永福路にも店舗あり

外観から想像するイメージと違って、カフェっぽい店内でゴザイマス。

それでも、メニューはがっつり牛肉面がずらりと並ぶ。
基本の红烧牛肉面にするべきか・・・
松茸入り58元(=約1,128円)なるものもあるが、
当然、お値段的に最初から選択肢には入らないw

うーんやはりどうしても麻辣に目がいくっლ(´ڡ`ლ)

・・・が。

いつもいつも麻辣なもんばっかり食べてては芸がない。
たまには変わり種を行ってみよう!と急に思い立ち、注文したのは、

咖喱半筋半肉面(38元=約739円)

うう、円安のせいで日本円換算するとめっちゃ高い( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
いや、松茸入り58元とまではいかなくとも、
38元という時点で中国の面館としてはなかなかのお値段設定だ。

注文してから、10分以上は待ったかな。
中国麺のお店としてはかなり提供が遅い。

そして、見た目にびっくり!真っ黄色!
カレーだから黄色いのは当たり前かもしれないケド、
もっと茶色寄りのものを想像していたのだよ、うん。

で、スープっていうより、ホントにカレーのようなドロッとしたものを
まず一口いただいてみると、

あらまぁ(⑅ n´∀`n)キャッ

東南アジアのイエローカレーみたいな味!

なんとも意外。
想像していたのは、ノーマルの牛肉スープにカレーパウダーを足した感じだったのだケド
どちらかというとラクサみたいな代物が出て来ちゃった。

麺は太めでおうどん系で、ドロドロのスープ(もはやタレw?)がよく絡んで・・・





アリだわっ❤





コレはアリだ、見た目があまり美味しそうじゃなくて写真映りは悪いが(笑)、
なかなか美味しいのよん♪

添えられてきた高菜漬けを入れてみたら、コレも意外と相性がいい。
まぁ日本のカレーの福神漬け的な役割を考えれば、合わないわけはないんだケド。

牛肉と牛スジが本当にたっぷり入ってる。
コノお肉のボリュームなら、38元というお値段も納得だわ。

が、お肉は红烧味でゴザイマして・・・結構甘め

カレースープ自体も全然辛くないんだケド、
红烧牛肉の甘みはイエローカレーの味とは合わないような気がしないでもなく。

まぁとにかく!!

お肉は食べ切れなかった,,,,,

スープがドロドロなので満腹感がすごいのね。

ううううう・・・(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू) 38元の高級麺を残してしまうなんてなんとも遺憾だ。
もったいないおばけさん、ごめんなさい。
化けて出ないでー∩(;; ;°;ਊ°;)∩



・・・と、反省しつつ食休みをしていたら、かわいい闖入者が♪

当然のように店内に入って来て、
ちょうどワタクシの席の隣にひらりと飛び乗り、
リラックスした姿を見せてくれる✨

  

お店の人も全く驚かないし、首輪もしてるからコチラの飼い猫殿なのかもしれぬ。

最終的にはワタクシのすぐ隣に寄って来て、とても懐っこい。

  

なんだか白一色のカフェのような店内の雰囲気とニャーちゃん。

気付けば、ワタクシ猫カフェに来たんだっけw?
と勘違いしちゃう。

ついつい写真を撮り続け、ついつい眺め続け、ついつい話しかけ・・・

( ゚д゚)ハッ!

やばい!時間を忘れるところだった。

行かなきゃいけない所があるのにー。
・・・あわてて次の場所に向かったのでゴザイマシタ。
それでもワタクシはやっぱりワンコ派
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆