ご近所でもくるくる◎


5月初旬、とある愉快な仲間サマとお食事へ〜。

と言っても、ワタクシは旅行明けなので節約モード突入しており、
安く済ませたい。食事も安く、交通費も安く!

というわけでワタクシとしては、バスで行けちゃう比較的ご近所のお店へと
お誘いしたわけでゴザイマス。

こうして、ワタクシの交通費はたったの2元( ̄ー ̄)ニヤ...

友谊家旋转烧烤(东闸路×疏影路 东闸路513号)

地域としては莘庄なのだケド・・・
愉快な仲間サマと落ち合ってからもかなり迷った。
分かりにくい場所というよりは、土地勘がうす過ぎただけか?

とにかく我々にしてみれば、かなりマイナーな場所にやって来た感があるのだが、

お店自体は、

メジャー級の大混雑!!!

既に待っている人達がいる状態で、我々も待つことにした。
場所が場所だけに・・・
他のお店の選択肢が少なく、待つっきゃないというのも勿論だが
これだけ混んでいるお店っていうのは、安くて美味しいに違いないわけだ。

結局、30分待った。

中国人の皆様は食事を始める時間が早めだから、
夜8時半くらいに来ると待たずにすんなり入れるかも。

ビールはプラコップで乾杯♪
(プラコップだとむしろ衛生的でいいのよ、中国の場合w)

さて、コチラは・・・

くるくる串焼きのお店なのでゴザイマス(*'(OO)'*)ブヒ
龙柏新村にある丰茂串城のような、アノ回る串焼き!

好みの串を注文して・・・

目の前の串焼き機にセットすれば、
あとは電動で串がくるくる回転してくれるので、

ビールを飲みながらボケーと頃合いを待つのみ]oo) ̄)ジィィ

・・・という、ステキなお店

どういうシステムか気になる方はコチラをご参照くださいませ。

お値段も羊肉を中心に一串2〜3元(=約39〜58円)
野菜系に至っては1元(=約19.5円)〜と非常にリーズナボー。

どんだけ飲んで食べても1人100元以内で必ず収まるという、
安く飲みたい時に最高のお店なのだっ
↑ 飲まずに節約っていう選択肢はコノ際なしなのね……w

焼けるのを待つ間に、とりあえず軽くつまむ。

爽口脆笋(8元=約156円)

メンマの和え物。見た目とは裏腹・・・甘口。

蒜茸茄子(6元=約117円)
中国風焼き茄子。ニンニクまみれでビールによく合うワタクシが大好きなもの。
上海で売られている茄子ってデカくて皮が硬いのだケド、
こういう食べ方なら納得なのね・・・トロントロンの中身だけを楽しむのだもの。

そして、そろそろ焼けたお肉をむさぼる!

・・・からのっビール!←サイコー٩( 'ω' )و

お隣のテーブルで召し上がっていたピーマンがあまりに美味しそうで、
我々もじゃんじゃん追加して♪


コチラは京葱五花肉(葱を豚バラ肉で巻いたもの:1本4元=約78円)
焼き上がった串を頬張る時がまさに至福の時

なんせ焼きたてなもので、串の熱さにも気をつけないといけないが、

だが、それがいい˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚✨

お肉自身の油がジュージューいってる状態で、
火傷も辞さぬ覚悟で口に運び、ハフハフする・・・

こんな幸せな瞬間って、飲んべえ&肉好きとしか分かち合えないw

コチラのお店が丰茂串城と違うのは、
タレと油と醤油が出てくること。

焼きながら、とうもろこしに醤油を塗ってあげると、
一気に夏祭りの香りになる

コワモテで一見愛想無しに見える老板のオジ様は、
実はめちゃくちゃ良い人で、タレや油が減ってくると
コチラから言う前に注ぎ足してくれるし、
そういえば、30分待ってる間も色々と気遣ってくれた。

お客さんが帰ると徹底的にお掃除!!

なんとまぁ、お値段以上に素晴らしいお店。

お値段・・・お値段・・・お値段・・・

コノ日は、2人で175元(=約3,405円)でゴザイマシタっ(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)

昨今の上海ではフレンチやらイタリアンなどのお店食べると、

一品で175元くらい余裕で超えマス!

それが2人で食べまくってビール飲んで、コノお値段。

幸せってなんだっけ?ということを突き詰めたくなる瞬間がココにはある!

・・・コノ日以来、ご一緒した愉快な仲間サマから
このお店にまた行きたいというお誘い攻撃を受けており、

困ってマスw

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆