再び出会う、ウマ過ぎ羊肉烩面


コノ日、久々にくるくる串焼きを堪能したワタクシ。

ビールも進んで・・・〆にラーメン食べたいぉモードに突入したわけ。

まるで、ワタクシのそんな心境を察するかのように、

あるんデスねー♪

頃合いのお・み・せ(*'(OO)'*)ブヒ

盛园烩面(疏影路×七莘路 疏影路856号)

ワタクシがコノお店にフォーリンラブしたのは・・・

いつぞや我が家のすぐ近くで食べたアノ羊肉烩面がメニューにあったから♪

我が家の超近所のお店では今はメニューから羊肉烩面がなくなってしまったのだ。

アレ以降、美味しい羊肉烩面に出会えていない。
(求めて出向いたお店ではちょっと裏切られたし……。)

幸いにもご一緒している愉快な仲間サマもノリノリ😜
ココで、ローカル麺はチト・・・とかいう方じゃなくてホントに良かった。

注文は当然・・・


白切羊肉烩面(小碗12元=約233円)




う、美しい✨




写真だけでもアノ濃厚な羊スープの香りが漂ってくるようだ。



そしてコレが




見た目の美しさを裏切らぬウマさだった!




羊スープがしっかり濃厚・・・たまらん(^(●●)^)ぶひ





スッキリタイプの羊スープも好きだが、
やっぱりビールの後にはちょいと濃いめがイイねっ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
たっぷりの香菜がソノ濃厚さを少し爽やかに引き締めてくれるのだケド、
それもまた絶妙で……。

個人的には、今まで食べたことがある羊スープの麺の中では


圧倒的に美味しかった(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

好物の香菜モリモリでうずらの卵が2個も入ってコノお値段・・・

個人的には無敵だ!

最高〜(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

・・・ま、ちょいとアクセスが面倒過ぎるのが難点なので、
是非、我がマンションの近所に支店を出して欲しいと心から願う。
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆