七宝得意の羊肉スープで


1月のある日のこと。

七宝老街近辺にある郵便局へ手紙を出しに来たついでに
食事をすることにした。

滋补烩面(青年路×新镇路 青年路39号)

大锅羊肉汤ってのに惹かれて、羊肉烩面が食べたくなったの♪

まぁそれほど期待したワケではなかったケドも。

羊肉烩面(小碗10元=約168円)



安ーっw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w!!



いかにもローカル店らしい、飾り気のない一杯ね。


小碗とはいえ、充分な量!


スープをいただいてみると……。




あらやだ美味しい〜(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-




羊肉スープにしてはスッキリした感じなんだケド、
やっぱりとにかく温まる!冬には最高ね、羊肉汤は。
なんだかスープ一口ごとに体のすみずみまで行き渡って行く感じがするもん。

烩面は、ちょっと粉っぽくて小麦くさい。イマイチだわ。


↑ ひっそり辣醤を足してる(笑)

でも、千切りの豆皮がたっぷり入っていて、
豆腐系が大好物なワタクシは、麺のことなどどうでもよくなっちゃうw

10元なのに、こう見えて野菜も結構しっかり入っていて健康的だし、
とにかくあとをひくスープで、麺そっちのけでスープを楽しんじゃった。

盛园烩面の羊肉烩面には劣るケド、
コノお安さでスープが美味しいなら充分かな。

七宝は何故か羊肉が盛んなの!
老街の中でも白切羊肉がそこかしこで売られているしね。
そう思うと、七宝はやっぱりいいところだったなぁ……。

でも、いざ日本に帰国したとしたら、そもそも羊肉のスープなんて
ほとんど出会えなくなっちゃうんだろうなぁ。
涮羊肉(羊しゃぶしゃぶ)とかもね______

中国にいる今のうちに一生分楽しんでおかないとなっ

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪