何の印象にも残らない・・・


一度しか行っていないのに、
ソノ直後に閉店してしまった七宝の羊肉鍋のお店が恋しい。

アノ羊肉鍋ご一緒した愉快な仲間サマがすっかり【羊肉モード】のスイッチが
入ったようで、以前通りかかって見つけたお店に是非行ってみたいと誘われた。

ソレがここ。

羊家大院(仙霞路×安龙路 仙霞路688号)

店名からしてがっつり羊推しな感じで、血湧き肉踊るとはこのこと!
かなり期待してお店にインした。

お店の前ではおじさまが黙々と羊肉をスライスしていて、
こうしたフレッシュな羊肉をしゃぶしゃぶして食べるのが大好きなワタクシは
ますます期待しちゃう

が・・・あんまりお客さんいないのね・・・(´・ω・`)

中国では美味しいお店は中国人が殺到しているもんなので、若干の不安を覚えた。

羊汤锅底(15元=約289円)
ま、それでも鍋だったら、まずいってことはないだろう。

北京式羊しゃぶしゃぶには、コノごまだれ
ごま大好きなワタクシは、多分・・・コノごまだれを嘗めるだけでビールが飲めるw

ってことで♪

当然、ビール飲む。もう、断酒から解放されたもんだから、
羊しゃぶしゃぶのお店ではなかなか出会えない生ビールがあったことが
非常にうれPっ♪

手切热气羊肉(大盘:68元=約1,310円)

先ほど見た、店頭で今まさにスライスしたばかりの羊肉・・・


さすがに新鮮なだけあってウマい〜っლ(´ڡ`ლ)!

肉厚にスライスされているのもスバラシイし、タレとの相性もバッチリだし!!!





がっ☝




。。。ここまでだ。

羊肉串(1本4元=約77円)
勿論美味しいケド、普通の美味しさかなぁ、もうちょいスパイス効かせてほしい。

 

蛋饺(12元=約231円)豆腐衣(8元=約154円)蔬菜拼盘(15元=約289円)菌〓拼盘(20元=約386円)

こうした具材はホントに一般的で、コレと言って語るべきものはない。

最後に、アレ・・・食べてみた。

羊肉面(13元=約円)

コレは美味しかった

スッキリとした薄味のスープで、あまり脂っこくないので
〆にはちょうどいい感じ♪
・・・逆に言えば、ランチとかでコレだけ食べるにはチト物足りないかも?
まぁ、13元でコノ麺が食べられるというのは、ご近所にあったら超うれしいケドも……。

ということで、全体的に見れば可もなく不可もなく。

ブログで書き残すには一番難しいパターンのお店だ。

マイナーな場所ということでもなく、行列ができる店でもなく、
特徴的な何かがあるわけでもなく、店員さんが面白いわけでもなく、
有名店でもなければ、ものすごく美味しいわけでも、ものすごくマズいわけでもない。

超フツーで、何の印象にも残っていない。

強いて言えば、なかなかお安いなってことくらいか?

今日のワタクシは何故だか疲れていて、
眠くて眠くてしょうがないせいもある。

ってことで、内容が薄いが、いつも以上にテキトーに終えることにする……。
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆