イケメンならぬ辛口美少年❤@家有好面


3月中旬のコノ日、しばらくぶりに七宝のCITY SHOPにお買い物へ。
そのついでに、遅めのランチをとることに・・・
って、ワタクシにとってのランチはいつも15時前後だからー

遅めとなると、16時過ぎとかなのぉー (・∀・)ニャハッ♪
・・・ソレ、ランチじゃなくね(´・_・`)?

ま、おやつ的な時間だし、軽く麺でもちゅるんとネ→ソレもいつもじゃね(´・_・`)?

ってことで、立ち寄ったのがコノお店。

家有好面(七莘路3655号 凯〓七宝购物广场1F)
上海市内に多数店舗あり

沢山店舗があるのでお見かけしたことは幾度となくあり、
特に、我がテリトリーである莘庄にある店舗の前では何度も足を止めて
メニューを吟味してきたのだが・・・

所詮はチェーン店だろう、ということでなんとなくスルーして来た。
※莘庄の場合は他に魅力的なお店が多いのもあるケド!!

七宝にキタとなれば話は別よ!!

・・・思うに、客入りがよく儲けが多いからこそ、
田舎まで出店を拡大することができるわけで、
七宝に出店してくるチェーン店=人気店なのだと勝手に思い込むことにしている。

ということで、コノ日初めて足を踏み入れることにしたのだが、
メニューを眺めてみても、なんだかチェーン店にありがちなラインナップだし
「どうせ、上海人好みの薄味スープにヤワヤワ麺なんだろ?あ” (# ゚Д゚) ?」と
あまり期待は大きくなかったのだ。

そんな中、期間限定だったかオススメだったかの欄に
一目見て惹かれるものがあり、ソレを注文してみたのでござる。

ソレがコレだっ!!

朝天椒竹笋肥肠拌面(38元=約732円)

注文する際に、服務員さんから「辛いよ?」と言われたのだが、
辛いモノが食べたいからコレを注文してるに決まってんだろっ٩(๑`ȏ´๑)۶!!
何をか言わんや!!これだから上海人は!とタカをくくっていた。
※上海人は甘い味が好きなのデス。。。

ふむ、確かに唐辛子がどっちゃりと載っている・・・

しかも、生の朝天椒ーーーーーーーっ*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*

コレは辛さに期待が持てるかも?
・・・なーんて思いつつも、重慶麺のように全体的に真っ赤なわけでもなく
名前から特別感が漂う朝天椒も、「朝方に空に向かって伸びる」というだけで
一般的な唐辛子に比べて特別に辛い品種というわけでもなく、
なんせ上海人好みの店だろうという思いもあるので、大したことはなかろう……。
と、気を許したまま麺をズルッといってみたところ!









うわっ!!!コレ辛ーーーーーーーーっい٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶





トラコミュ
激辛大好きあつまれ!激辛なんでもOK!





スープ麺でもないのに、一口目からむせるなんて、
激辛シスターズ(もう1人ダレだよw)の名がすたるわぃ!!



ち、違うのよ。コレは朝天椒の種が喉にひっかかっただけなのよっ(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、



と気を取り直して、2口目は慎重に朝天椒をよけて食べてみた。






おおぉーーーっ!!それでも口から火が出そうっ٩( 'ω' )و




ちなみに、全体をまぜまぜしたわけではない・・・

見た目からすると、麺の部分なんて辛くなさそうで、
トッピングの朝天椒だけが曲者なのだろうと思ったのに、
底の方からひっぱりだした麺すら、激辛!
しかも、重慶麺のような麻辣な感じではなく、

朝天椒のひたすらに生々しいまっすぐな辛さなのだ〜 ┐(゚〜゚;)┌

花椒の実も垣間見えるのだケド、あの香りのいい花椒の風味など
まるで感じない程に、とにかく朝天椒の辛さがストレートにくる!!

もう、2口目で粘膜系が大崩壊を起こしたらしいw

汁という汁が体から溢れ出す・・・キチャナイぉ!

汗、涙、鼻水・・・色んな汁が顔まわりから溢れ出てきちゃって、
ティッシュさんにえらいお世話になった(笑)


・・・が、味はめちゃくちゃいい

甘辛醤油で柔らかく煮こまれたホルモンの味がかなりいい感じで、
そのホルモンの脂の甘さが、辛さで麻痺してくる口内に癒しをくれるのだ。


↑ 麺だけだと辛そうには見えないのに・・・

まるで、まだ少年かのようにまっすぐに向かってくるソノ辛さ・・・



だが、ソレは美少年だ




まるでコノ眼差しのエドワード・ファーロングのような♪

突き放すようでいて美しい眼差しがババァの心に深く突き刺さる、そんな味。

美少年は好物デス←ババァいい加減にしろっ(-`ェ´-怒)

だから、どんなに辛口でもぜーんぶ、い・た・だ・く♪

ま、朝天椒はよけて、の完食だケドw
そして、トッピングされていたタケノコは、ゴリゴリ&スジスジな感じが個人的にはNGだった・・・

重慶麺はイケ麺、こちらは美少年

例えるなら・・・


重慶


コノ日の朝天椒竹笋肥肠拌面

んー、どっちも美味しくて大スキー
↑ だから!ババァいい加減にしろっ(-`ェ´-怒)

ここまでお読み下さったついでに、【美少年ラッキー】をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆