店員さんだけはある意味、日式!@山月嵐

相変わらずラーメンの話題が多い気がする・・・

気がするって、ソレだけ食べてるのは自分だろってば。

コノ日やって来たのはコチラのお店 ↓

山月嵐(华山路×广元西路 华山路2038号百联购物广场3F)

新しい日式ラーメン店ないかな〜ってネットで探してたら見つけたお店。

店内も日本的!!

 

新しくピカピカしてる〜。

コノ日いらした服務員さんは日本語は話さないものの
ものすごーく気になった点があって・・・

コノ女性の服務員さん、

かなりのアニメ声(灬╹ω╹灬)!!!

上海では、ぶっきらぼうに感じる話し方の女性服務員さんが多い気がするケド
コノ女性は、見た目も話し方もかわいらしくて声の大きさも控え目で常に笑顔・・・

今にも「ご主人様、萌え萌えきゅんとか言い出しそうな感じw
※ちなみにぶっきらぼうに感じる服務員さんも別に機嫌が悪いわけではなくソレが普通なだけデス。

・・・そのアニメ声が気になって気になって、
ラーメンへのワクワクとした期待感なんてどこへやら(笑)


セットドリンクにチョイスしたのは、懐かしのカルピス

オトナになっても飲みたくなる味だケド、
飲むならカルピスサワーになっちゃうwので、
ノーマルのしかもカルピスウォーターじゃないコンクタイプは
結構久しぶりかもしれない・・・としみじみ飲んだ。

赤火山叉烧拉面セット(38元=約735円)※ラーメン単品は28元

セットには、しいたけの天ぷらと唐揚げ、デザートと飲み物(カルピスorコーヒー)
ついてくるので、コレで単品と10元しか変わらないのはかなりお得!

ラーメンはやっぱり日系とは思えない風貌・・・

「やっぱり」というのは、上海にある日系ラーメンと比較すると
お値段が安いな〜と思っていたので、中国人のやってる日式ラーメンなのかも?
とは感じていたのだ。

さて、実際のお味はというと___



やっぱり中国麺っぽい!



もちろん、辛いラーメンをチョイスしたせいもあるかもしれないケド
日系ラーメン店では、なかなかありえない味の系統の辛さで、
かといって、四川系の辛さでもなく・・・

しかも、「赤火山」なんて書いてあるので期待しちゃったんだが、
別に激辛でもないのね。

なんと表現していいか分からない不思議なお味だ。

麺の固さはしっかりとしていて、ソコは日式っぽく再現されてるケド、
コノ麺自体も個性的な味がするという不思議ちゃん。

チャーシューは6枚ほど入ってた!
あ、チャーシュー麺なんだから当たり前か!

それにしてもものすごいボリュームだった。

ラーメン自体も量が多い上に、揚げ物が2個・・・
ちなみに、天ぷらと唐揚げは美味しいデス♪
唐揚げは日本的な唐揚げでゴザイマス、それはスバラシイ!

そして、

チョコレートケーキも意外と美味しかったの

って書くと、ラーメンがマズかったみたいだケド、
不思議な味というだけで、すごくマズいわけでもないのね。

なんだか、どこかで知っている味なのだケド、ソレが何なのか思い出せなくて
ずーっと「なんだっけ?」と考えながら食べていたら、フツーに完食した。
(今思うと、市販のクノールの鶏ガラスープの味がした気がする…..。あくまで”気がする”だけで確信は持てない)

ちなみに、コノ日はこれの一食のみだったというのに、

翌日胃もたれしたーっ(;´༎ຶД༎ຶ`)

・・・寄る年波には勝てず。

というわけで、日式かと期待したらなんちゃって日式だったラーメン店、
服務員さんがアニメ声だから,,,,,,ソノ点だけは日本っぽいかも??なんて・・・ね。
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆