がっかり続きで七宝見直し隊の引退を考える巻

前回のブログで書いた微妙なご近所イタリアンに行った時に、
その通り沿いに新しくこれまた気になるお店がオープンしていた!

重庆小吃(农南路×新镇路 农南路142号)

重庆キターーーーーっヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

とうとう我が家から徒歩圏内に重庆面のお店がキタか・・・
ホントに激辛ブームが来てる、こんな田舎にまで。

今度こそは!との期待を込めて、後日やってきたわけだ。

とてもキレイな店内で、やはり近くの高校生らしきお客さんがいた。
注文はちょっと悩んで・・・麺ではなくてこっちにしてみた!

红油抄手(10元=約193円)

ま、あんまり辛くはなさそうね…...

コノ日は特に重辣指定とかしなかったし、まぁ仕方ない。

と気を取り直して食べてみたんだケドも。








・・・違ーーーっう 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 ・゚!!!


今まで上海で食べたことがあるどの红油抄手とも違う!

・・・いや、かといって

「たまにはこんなタイプもいいわ」っていう新鮮さ

とかもない。

ただ単に・・・イマイチなの。

うすーい鶏スープっぽいものに市販の辣油をテキトーの入れただけ
みたいなホントになんの工夫も感じない味。
四川料理特有の麻辣の奥深い辛さなんて微塵も感じられない。

さらに、ワンタン。

コレじゃ水餃子じゃん!って感じの肉厚な皮で餡も少なめ。
ワタクシはワンタンのトゥルンとした薄皮ののどごしを楽しみたいのじゃ!!

七宝周辺では最近、冴えない担々麺とか、冴えないイタリアンとかが続いてしまってる。

単純にワタクシのお店の目利きがイマイチなんだろうケド、
こうも続くと自分のことなど棚に上げて、
もう七宝に期待できないんじゃないか?とか考えちゃう…...(;´༎ຶД༎ຶ`)

もう、七宝見直し隊引退しちゃおうかな。

って、隊員ゼロになるやんけっ(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ) w

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆