これだから田舎はよー(怒)と思っちゃう


昨年の秋に、我が家から徒歩圏内にイタリアンのお店がオープンしたと知って

田舎だと思っていたケド、とうとうここまで栄えてきたか・・・

と感慨深かった。

しかも、シェフは元々静安寺の方にあるお店にいた方だというので
非常に期待も高いわけよ!!

うれしいことに出前圏内なので・・・

まずは出前で楽しんでみた半年前。

ラザニアも、

グリルチキンが載ったトマトソースのパスタも、
注文から30分もたたぬ内に届けられるものとしては充分に美味しくて♪

コレは一度お店で作り立てを味わってみないとねとのことで
3月上旬のある日、満を持してやって来たわけでゴザイマス。

Casilona(农南路×新镇路 农南路96号)

ん?

なんというか・・・しょぼくねw??
周りのお店がローカル色満載なので違和感が強いのか?

すぐ近くに高校があるから、高校生の利用が多いのかもしれないケド、
店内もソレを狙っているのか、レストランというよりカフェ。

そういやコノ日は日曜日だったケド…...(/゚Д゚)/

何故制服の学生がいるのか不思議でしょうがないッス。
※中国の制服はジャージなのよっ😱

レジで先に注文を済ませるシステムのお店で、
メニューは中国語しかないので、結局分かりやすいところで
以前出前で食べたチキン乗せのトマトソースパスタを注文した。

席で待っている間に続々と電話で出前の注文が入り、
出前代行業者がせわしなく出入りしてる。
そして、他にはやはり制服ジャージの高校生・・・

なんだか想像していたようなイタリアンレストランではなくて
ちっとも落ち着かないし、癒されないw



で、注文の品がキタ。





番茄汁碳烤鸡排意大利(27元=約522円)


ま、まさかの・・・


プラ容器でのご提供っΣ(・艸・○)ェ!!



まぁ、周囲のテーブルと見て、うすうす気付いてはいたのだケド、
もしかすると「持ち帰りにしようと思ったケド気が変わってその場で食べる」ことに
した方々なのかなぁ?と自分に無理矢理言い聞かせていたのだがw
残念なことに嫌な予感が当たってしまったわ。

しかも、半年前に出前で食べた時のチキンとは明らかに見劣りするものが
トッピングされてる。

コレ、明らかに冷凍食品じゃね?٩(๑`н´๑)۶ プンスカ!

出前で食べた時のチキンはそれなりに美味しかったのに、
コノ日のものは味もホントにひどかった・・・(泣)

そういう目で見てみると・・・

何故ピーマン?以前の出前で頼んだ時はなかったものなのに・・・
以前の出前の時はイタリアンのお店として期待が持てたのに
コレじゃナポリタンが出てくる喫茶店みたいな感じじゃん??
・・・と一気にがっかり〜(´・ω・`) ショボ

たった半年でここまで落ちぶれるとは・・・
コノ近辺に本格的なイタリアンのお店なんてないから
コレですら受け入れられてしまうっていう、田舎ならではの理由なんじゃなかろうか?
と勝手に推察する。

うーん。まだまだ七宝引きこもりへの道は遠いなぁ。
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆