オッサン以外にも朗報!オサレなラーメンショップ❤

ラーメンな話題が比較的多いのデスが・・・
実際にはおとといのブログの羊肉麺から中4日ほど空いているんでゴザイマス!

でもさー、おヒトリ様の食事の場合はラーメン系が手っ取り早いんだよねん♪

ということで、コノ日は

ラーメン一杯のためにわざわざ遠出したのだ〜三( ゚∀゚)


オープンしたのを知って以来、ずっと来てみたかったお店♪
それは・・・

RAMEN SHOP(陕西南路×进贤路 陕西南路27号)

久しぶりにコノ辺りに来たので、駅からここまでたどり着く間にも
気になるお店がチラホラと・・・誘惑が多いわ〜(*´Д`)ハァハァ

ちょっとしたカフェみたいな、ラーメン屋さんらしからぬ雰囲気・・・

2階もコノ通り・・・カフェにしか見えなーい♪

そんな雰囲気に合わせてなのか、生ビールをジョッキで〜なんていうのはない!
※ビールは、このキリン一番搾りの他にブルックリンラガーとギネス(瓶)があるようデス。
アルコールは他にハイボールのみ

餃子もなく、ラーメン以外のサイドメニューは多い方じゃない。
酒飲みがまずはちょちょいとつまんで〜ダラダラ〜ってのには向かないお店っぽい。

まぁでも、よく考えてみれば・・・
ランチならばいざ知らず、夕食に1人でビール&ラーメンしてるワタクシって

どう見てもオッサーンなわけで(ノO`;)

・・・しかも”キリンの瓶ビール”ってのがより一層オッサン臭を漂わせてるしw

しかーし(`・ω・´)☝キリッ
お店の雰囲気のおかげでワタクシからただようオッサン臭は大分軽減されるの



※【注意】加齢臭は軽減されません!


・・・さて、ラーメンね。



特製黒玉東京醤油拉麺(50元=約958円)



ぬはは〜!ウマそう( ⌒⃘ཽ⃜ ◞ළ̆ ◟ ⌒⃘ཽ⃜ )高いケドなっw




ちょっと分かりづらいケド…...

スープの色が結構濃いめで、更にめっちゃ良い香り。

期待を込めてスープを口に含めば、その期待通りの味で幸せ〜♪

THE・日本の醤油ラーメンっていう風格がある!

鶏ガラと豚骨両方使ってるのかなぁ?
いわゆる”中華そば”よりは重めの味なのだケド、
濃いめの醤油のせいか、キリリと味がしまっていてコテコテではないのね。
節系もちょっと感じるので、ソレが正に日本を思い出させてくれる味デス♪

そして、麺もスゴい!!




黒いのだーーーーーっΣヾ(・Д・´○)ノわぉ!!

何が練り込まれているのか、ワタクシには分からなかったケド、
細麺LOVEなワタクシの好みにドンピシャでゴザイマス〜。

メンマ、もやし、海苔、煮玉子といったトッピングに隙はなくw

チャーシューもどっしりと食べ応えがあって、当然激ウマ

卓上にはラーメン屋さんには通常置いてある胡椒とか辣油とかお酢とか・・・
そういうものが一切ない。
コチラのラーメンにはあらかじめ黒胡椒が振ってあったのだケド、
なんだかここまで来ると、その黒胡椒の分量までが計算されているんじゃないだろうか?
と思うくらい、スープとマッチしていて完璧だった。

欲を言えば、もう少し安いといいんだケド・・・
上海もラーメン1,000円時代突入ですわーっ(; ̄□ ̄)ノ


メニューはこんな感じ

サイドメニューを見ても、あくまでラーメンを食べさせる店であって
飲んべえはお呼びではない感じ。
営業も夜10時までだから〆ラーメンに立ち寄るのもチト厳しいか?
そんな潔さもいいケドね!

・・・そういえば、1階がオープンキッチン&やや狭いせいなのか
めっちゃ豚骨くさいっす。

ん?てことはもしや・・・

加齢臭もマスキングして消してくれちゃうかも( ̄∇ ̄)ニヤッ!?

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆