おヒトリ様の週末に制服萌えとウマい飯@越打星


コチラもチェック
第50回 麺(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第50回 麺(統一版)ブログトーナメント

3月中旬のコノ日、相変わらずの1人飯のワタクシは、莘庄へ立ち寄った。
上海ッ子に大人気なお店がココ莘庄にも出来ていて、気になってたの〜

越打星(都市路5001号 仲盛世界商城4F)
※2015年5月現在:上海に4店舗アリ

週末ということもあって、めっちゃ混んでたのだケド、
幸いにもおヒトリ様のワタクシは、すんなり入れたっ✨

って・・・

週末におヒトリ様な自分、幸いじゃねーだろっ!
・・・いや、慣れてるぉ(꒦ິ⌑꒦ີ)

・・・コチラ、こんなボーディングパスのようなものを手渡される。
どうやら、順番待ちの番号札の替わりのようだケド、
何故待たずに案内してもらえたワタクシまでコレを渡されたのかは謎。

そう、コノお店、コンセプトが飛行機なのだ!

上の写真をよく見ると・・・

WELCOME ON BOARDなんて書いてあるし、

ちょっと、機内を連想させるような席もある!(・・・連想させるかw?)

そしてっ!何よりステキなのは・・・










 

服務員さんが、CAやパイロット風のユニフォームをお召しなの


やっぱり、ワタクシはオンナなので、パイロット風には萌えちゃうっ😍
8割増しでイケメンに見える!
もう〜、おヒトリ様の週末に持ってこいのお店じゃないのぉー☆(ゝω・)vキャピ
↑ む、むなしくならないか・・・?


(っ゚⊿゚)っ ハッ!・・・

食い倒れ日記を書くはずなのに、危うく別の方向に行く所だったw

・・・コチラは、シンガポール料理のお店なのだケド、
こうしたちょっと面白いコンセプトが受けて人気なのか
はたまた素直に美味しくて人気なのか、そういうことは気にせずに入店したので、
過度な期待はしないままに注文した。
べ、別にパイロットユニが目的だったとかじゃないんだからねっ(*`Λ´*)


天天海南鸡饭(胸肉:39元=約752円)※もも肉の場合は45元

本当はもも肉が良かったのだケド、売り切れたと言われ胸肉に・・・
胸肉ってパサついてるイメージだったのでチト残念だったのだケド、
食べてみてビックリっ!





超〜〜〜しっとりしていてウマいんデスけどっ(⑅ n´∀`n)キャッキャ


しかもコノ鶏肉、しっとりしているだけじゃない。
主張しすぎない塩気が絶妙でなかなかのもの✨

鶏スープもアツアツで、これまた味加減がいいし、鶏スープで炊いたご飯も
ショウガの風味がちょうどよくて、めっちゃ美味しい(´◡`)
コノご飯は結構量があったケド、おいしくてペロリと完食したもんっ!

いやはや、コンセプト系は雰囲気だけ楽しめればいいお店もあるケド、
コチラはちゃんとしっかり美味しいじゃない!ス・テ・キ
・・・決してパイロットユニに見とれて、味が分からなかったわけじゃないぉ(*`Λ´*)!!

いや、しかし・・・

おヒトリ様はやはり時々はツラい。

さみしくはないが、ツラく感じることもある。


だって・・・




おヒトリ様用にあてがわれた席が、こんな感じなんだもの↓↓↓↓↓

ショッピングセンター内のレストラン街にあるお店なので、
通路に面して沢山のレストランがあり、お店を物色して歩くヒトも多い中、
その通路に顔を向けて食事をしなければならないという場所。

しかも、ガラスの仕切りすらない中で、目の前では
コノお店の空席を待つファミリーや恋人達がずらりと座っておいでで・・・

な、何よ!おヒトリ様の何が悪いのよっ( ᵅั ᴈ ᵅั;)

・・・と、若干居心地が悪かったような気がする。

やはりアレだな。
休日にショッピングモール内で女のヒトリ飯っていうのは・・・アレだ。

週末ヒトリ飯は七宝老街の小吃食べ歩きなんかがイイね、うん。

ってことで、週末の身の処し方にお困りになったら、

是非!七宝へ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✨・・・七宝見直し隊より。
え?七宝見直し隊まだ活動してたのっw??
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆