とうとう胃を壊す直前に・・・@家有好面


6月最後の日のこと。

どうしても七宝近辺だとCITY SHOPでしか買えないものがあって、
七宝CITY SHOPへ向かった。
※上海一イケてる?CITY SHOP七宝店の情報はコチラ

で、遅めのランチをしようと思ったので、CITY SHOPの手前の
カルフールの入ったショッピングモールへ寄ってみたのだが。

あまり惹かれるものがなくて、結局コチラへ吸い込まれた・・・


家有好面(七莘路3655号 凯〓七宝购物广场1F)
上海市内に多数店舗あり

以前、 激辛麺を食べたことがあるアノお店だ。

コノ日は全然激辛気分とかじゃなかったのだケド、
メニューを見ていたら、結局は辛いモノを選んでいた。

麻辣猪软骨煨面(35元=約660円)

麺料理でも、最近はチェーン店ともなると結構お高い。
値段に対して文句ばっかり言ってると、
食事できる場所がなくなっちゃいそうなくらい昨今の上海はお高い。

パパッと安く済ませたいからのラーメンチョイスなのに、コノお値段じゃあ・・・

と言っても、前回は予想外に辛くて美味しかったから期待してる

スープを飲んでみると、さすがにコレは激辛という味ではなかったかな。
あくまで”うま辛”だけど、やっぱり好みの味( ●´ ▽ `● )

でも・・・

前回は和え麺だったから感じなかったケド、
スープがなんだかインスタント麺を感じさせる。
うーん、やっぱりチェーン店だとこんなもんかな?
ベースが濃厚でかつちゃんと辛いから美味しいんだケドね。

麺はヤワめ。コレも前回は和え麺だったからあんまり感じなかったケド・・・
何故かコノ日の麺の具合は先入観のせいかやっぱり市販品っぽく感じた。

それでも、骨まで柔らか〜く煮込まれて味が染みている軟骨はウマいっ╰(*´︶`*)╯

やはり、味としては好きかも、コノお店。
インスタントっぽい感じも、そもそもインスタント麺が好きだからアリ
・・・高いケド。

それなりに満足して、予定通りにCITY SHOPで買いたいものをゲットした後、

単独レシートで100元以上お買い上げの場合、
通常10元の生ビールが5元ですよ✨

っていうステキな文言に惹かれて・・・

CITY SHOP内のビールスタンドで5元ビールを堪能( *`艸´)ウシシシ♪



。。。。。コレが悪かったのだろうか?



それとも、コノところ辛いモノばかり食べていたのがいけなかったのだろうか?




コノ日の翌朝、っていうか早朝に胃が激痛に見舞われて、
その痛みで飛び起きた。

なんだか猛禽類のするどい爪で胃袋をつかまれているような痛みで
ベッドの上でのたうち回っていると、どうやらPの予感。

大して辛い麺じゃなかったのにお腹やられたのか?とトイレに向かったら、
今度はムカムカしてきて・・・

汚い話で大変申し訳ないが、トイレに座りながらバケツを抱えることになった。


・・・こうして、ワタクシはしばらくお粥生活に突入することになったのでゴザイマス。

と言ってもワタクシがお粥だけの生活に耐えられるはずもなく、
ちょっとよくなった2日後にビールを飲んでみたり、
ジャンクフードに手を出したり、四川料理を出前してみたり…….。

そんなことをしていたら、病状が行ったり来たりでなかなか完治せずに。

当たり前だと思うのっ(ง°̀ロ°́)ง

・・・最終的には観念して、個人的に謹慎することにした。・・・うう。
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆