上から語るわよっ!顶尚私房牛肉面馆@古北



せっかくの春節休暇中だというのに、風邪引いた・・・
暖房をケチってたツケがここで……。
と思ったが、よく考えたら除夕の日に愉快な仲間さんのために
ずーっとエアコンつけてたからな〜
むしろそのエアコンのせいで部屋が乾燥して風邪引いたんじゃないかと思っている。

やはりっ!エアコンはワタクシの敵なのだっ(`◇´*)ノ"オー!!

・・・と言い聞かせながら、本日も暖房のない部屋で全身毛布にくるまりながら
せっせとブログを書いておりマスw

ということで話は変わって、
一気にさかのぼること、11月下旬のとある日。

古北に寄ったついでに・・・コチラへ♪

顶尚私房牛肉面馆(荣华东道×水城南路 荣华东道126号102室)

以前、美濃屋という日系スーパーがあった場所に
昨年夏にオープンした台湾系の牛肉麺のお店でゴザイマス。

立地が古北なせいなのか知らないが、中国麺のお店にしては珍しく・・・
日系フリーペーパーに紹介されていたりしたと思いまふ。

店内はカフェのよう。
最近オープンするお店って、こんな感じで小綺麗な所が多いので
入り易いと思う一方で・・・やっぱり風情がないなーっとも思っちゃう。

紅木家具とかを使っているような感じの方が個人的には好きなんだな・・・


台湾红烧牛肉面(38元=約723円)

無難に、一番シンプルなメニューを注文してみた♪


牛肉・・・ゴロゴロ(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)


牛肉麺の魅力はやっぱり・・・ガッツリとしたコノお肉!

正直・・・ココの牛肉麺って


高っ( *՞ਊ՞*)ノ!

と思ったんだが・・・w
コノ牛肉のボリュームを見たら、なんとなく許せてしまう気もする。(←何故に上から目線w?)

スープも確かに美味しい。超〜〜っ飲み易い☆

本来の牛肉麺のクセみたいなものは薄いネ。

幅広の麺も、コシがしっかりとあって美味しい

基本的にスープの味も麺の感じも好きーーーっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾






・・・と万々歳だったはずなのに、、、、、






何故か途中で飽きちゃったの……。





好きな味だなーっと思って食べてたのに、何故だろう。



どうしてかな?とその場で一応自分なりに分析してみたら、
なんとなく・・・・・

店の雰囲気同様、”小綺麗”な味だからなんじゃなかろーか?

という結論に至った。

红烧牛肉面って、ローカル店だと15元〜20元くらいで食べられる。
そういう店の牛肉面、ワタクシ大好き

そういうお店に比べると、コチラの顶尚の牛肉麺って中華スパイスの風味が
薄めな気がして、途中で物足りなくなって飽きちゃったのかもしれないと思う。

美味しいのだケド、飽きてしまうというちょびっと残念な結果だケド、
中華スパイスが控え目なので、八角が苦手な方とかでも比較的すんなり
受け入れられる味になっていて、とにかく食べ易いのは確かでゴザイマス。

こればかりは好みの問題なので・・・
もう10元安かったら、大絶賛って感じだったかもしれないし(笑)

結局、値段が高いから気に入らなかっただけじゃねw?

何度も言いマスが、美味しいのっ!(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾

でも・・・なんだかコレじゃない感がある、そんな味でゴザイマシタ。

って、なんでワタクシ、こういつも上から目線なんだろw?

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆