虹梅路の「竹立」でフィギュア観戦!

コノ日は、昨年11月29日のこと・・・
フィギュアスケートグランプリシリーズのNHK杯、男子シングルフリーがあった日。
(どんだけ前のことを書いてるんだw)

グランプリシリーズ中国杯を生観戦して以来・・・

BBAは羽生選手に夢中〜


密かに写真集もGETしてる・・・w

あの生観戦の日までは、スゴい選手の中の1人として応援していただけだったのに
アノ日の激突後の漲る闘志にすっかりやられ・・・
今では、羽生くーん (*´艸`)゚+。*゚+。萌え〜って感じ。←BBAキモい

というわけで、コノ日もNHK杯をなんとかテレビで見たい!と企んだ。
ちなみにワタクシの家では日本のテレビは見ることが出来ない。

そんな折、ちょうど少し前に愉快な仲間サマから
虹梅路沿いに新しくオープンした和食のお店に誘われていたのを思い出したワタクシは
愉快な仲間サマに「そういえば、アノ時誘ってくれたお店ってテレビあった?」と
聞いてみた。

もし・・・テレビがあって且つ、日本のテレビが見られるのなら・・・

お誘いに乗って行ってあげてもいいよ?
(羽生くん目当てだケドね
という、オマエ何様やねんっ٩(๑`ȏ´๑)۶という上から目線ではあったのだケドw

無事に日本のテレビが見られそうだという情報をGETして、
るんるんで向かったのはコチラーーーー。

竹立(虹梅路×程家桥支路 虹梅路3219号)

以前、沖縄料理の香家があった場所。※香家は新天地の方に移転された模様・・・
そういえば、この同じビルにあった「もつ鍋おおいし」も閉店しちゃったね・・・
(↑ 行ったことなかったケド)

さて。

お店に着いてからは愉快な仲間サマはそこそこに、テレビ!テレビ!テレビーーーっ!

店内にはいくつかテレビがあるのだが、日本のテレビが見られるのは一つだけらしく
最初に案内された席から、その日本の放送が見られる席にわざわざ移動したり、
さらには、店員さんが沢山あるリモコンのどれがそのテレビのものか分からずに
なかなかフィギュアの放送にたどり着けず・・・

やきもきした末にやっと写ったNHK



ああっ・・・そこで観たものは!





羽生選手の演技が終わった瞬間だった・・・(ll-д-)チーン





(・д・)チッ!これ目当てだったのに!



もうっ豚になって、食いまくってやるっ(* ` ( 0 0 ) ´ *)-3ブヒー!!
↑ 既に豚だろ・・・オマエ。

メニューには一部・・・ツッコミたいものもありながら・・・
食べたいものをチョイスしてガンガンいくっ!

和牛たたき(48元=約913円)

見事なたたき具合w
肉質もいいものをお使いなのか、超ウマしっ(⑅ n´∀`n)

ただ・・・ポン酢+市販っぽいゴマドレがWでかかってしまっているのが
個人的にはちょっぴり残念ポイントだったかなぁ。
紅葉おろしがどっさりとトッピングされているから、ポン酢だけでいいような?
もしくはタレは別添えでいいような?
たたき自体のクオリティーが高いので、なんだかもったいないような気がした。

蓮根もちもちステーキ(48元=約913円)

甘めのタレがたまらんっ

卵もとろーり♪

コノとろとろ卵と甘めのタレが絶妙でゴザイマスーーーっ!

カリカリ豆腐揚げ(28元=約533円)

濃いめで甘いタレの揚げ出し豆腐。
コチラのお店は、基本的に味が甘めかもね。
上海人好みの味付けにしているのかもしれないケド。

まぐろステーキ(58元=約1,104円)

こちらも、ソースが甘めでちょっと意外な味かも?
個人的には甘めの味付けはあまり好きじゃないんだケド。。。
でも、コレは美味しい
ステーキとはいえ、まぐろのたたきだから、薬味をどっさり載せて
醤油でいただくのも美味しいだろうケド、
ココは甘めのソースでいただくという意外性がウマさの秘訣かも♪

途中で、女将さんから何故か・・・サービスの一品が!

まだオープンしてさほど経っていなかった頃だったのに、
ご一緒した愉快な仲間サマが既に顔見知りになっていたらしいw

さらに、、、

おススメの日本酒もサービスで出て来ちゃうという・・・大盤振る舞い!

コチラの女将さんは日本人の旦那様を持つ日中ハーフの方なのだケド、
気っ風が良くて、いかにも女将さん!って感じが漂うキリリとした美人さん♪
なので、サービスもチマチマしてないのねっ。

〆の一品は・・・

鯛そーめん(48元=約913円)

コレが、絶品(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧!

和の出汁がとっても美味しいの・・・日本が恋しくなるくらい。
鯛の身もふっくらとしていて、丁寧に作られている感じが伝わってくる。

これだけを食べたら、とても中国人の方がオープンしたお店だとは思えない。
それくらい、見事に「和」の味。


・・・さて。

豚は豚らしく、食い倒れながらも、しっかりNHK杯は見ておりマシタ。

優勝の村上大介選手・・・表彰台での涙にBBAもらい泣き。

でも、表彰台を逃し4位となったコノお方の,,,,,
次の試合を見据えた、悔しさと闘志あふれる姿に、やっぱり萌えたのでゴザイマス


ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆