やっぱり今年も親方バンザイ!


いつもお世話になっておりマス!

照ノ谷(虹梅路×延安西路 虹梅路3717弄16号)

以前の訪問日記はコチラどーぞ♪→寒くても寒くなくても恋しくなるもの達 - あずきビール in 上海

お世話になっているのは、ワタクシよりも…

羅輝男かな(笑)

羅輝男連れでお邪魔できる貴重な日本食のお店でゴザイマス。
いつも親方が羅輝男に野菜を下さったり、大きな手でマッサージしてくださったり
するもんだから、羅輝男が親方の大ファンでゴザイマス

さて、そんな親方のお店、昨年の7元ビールに引き続き、

今年は開店8周年記念の8元ビールキャンペーンを開催中と聞いて、
飲みぞおサマとご一緒しつつ、羅輝男を連れての凸入でゴザイマス。
(※8周年記念の8元ビールのプロモーションは7月末で終了いたしております…)

ちゃんこ鍋が絶品のお店ではゴザイマスが、

鍋以外のおつまみも横綱級!!!なのがコチラ

みょうがの力士味噌添え(35元=約584円)
ワタクシの大好物!七宝ではまず手に入らない茗荷・・・
加えて、親方特製の力士味噌♪

コノ力士味噌が万能でございましてっ!✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

めっちゃ美味しいのデス。茗荷はワタクシにとって夏の風物詩。
食べ過ぎるとバカになると言われたもんデスが・・・

子供の頃から大好きで夏場はよく食べていたので、
今のワタクシのようなバカが出来上がった可能性は否定出来ないなw

豆腐の塩麹漬け(20元=約334円)

豆腐LOVEなワタクシ・・・
コノ塩麹漬けは自分でも試してみようと思っていた矢先だったので思わず注文!

さっぱりとした豆腐とコクのあるチーズの良いトコ取りのようになるのね〜(´▽`)♪
わさびともよく合う!

牛スジワサビマヨネーズ和え(35元=約584円)

メニューだけ見るとちょっと新鮮な印象、でも食べてみると,,,
なんだか前から知っていた組み合わせのようにしっくりくる味っ(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

牛スジのとろみとマヨのこってりが合わさって、コッテコテです。
夏場のビールに最適!
個人的には、マヨなしでワサビだけで合えてのさっぱりバージョンもありだと思う!

自家製焼き厚揚げ(18元=約300円)

たかが厚揚げとあなどるなかれ・・・

絶品っ!テラうま〜(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

正直、上海のスーパーなどで売られている厚揚げはマ●いのね…w
なので、そのまま焼いてショウガ醤油をつけて一口&ビールなんていう
日本では普通のことが,,,満足度低いのねーーーー!!

でも、親方お手製のコノ厚揚げ!
すっごい美味しい。
実に、完璧デスよ、大げさじゃなくw
カリっとしていて豆腐はフワっとしていてね。
そういうことに感動するくらい、コチラではまともな厚揚げに出会えませんから!

ご一緒していた飲みぞおサマも大絶賛だったのだから間違いない!

実際に、もう一皿追加しちゃったもんねっ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺美味し過ぎてwww


という感じのおツマミと、8元ビールを片手に盛り上がっていた
飲みぞおサマとワタクシと・・・羅輝男w。

そのうち、羅輝男のヒーローの照ノ谷の親方が、
お店がちょっと落ち着いてきた頃から話に加わって、、、飲んでいたら、
いつのも愉快な仲間サマも会社の同僚さんと一緒に合流!

一気に賑やかに!

お腹を空かせた合流組は”ガツンと系”をどんどん追加していきマス!

カツオのタタキ(60元=約1,002円)

夏!デスウマいデス!

牛モツみそいため(48元=約801円)

親方のお店は、魚もお肉系もあるレベルをしっかり保っていて、
すこぶる日本人好みなのでござる!

基本はちゃんこ鍋を食べるべきお店なので、
ちゃんこ鍋にかかせない海鮮系は、
仕入れにもこだわっていらっしゃるであろうことは想像できるので
ソノ美味しさは納得なのだケド、
がっつり肉系行きたい男子にも堪らないラインナップが常にある!

さすが親方!!

親方の体系wと笑顔とトークがまた・・・羅輝男じゃなくても虜になるのよね

変わり手羽餃子(38元=約634円)

こうしたおツマミ系のクオリティの高さって、
実はちゃんこ鍋に隠れて伝わっていないんじゃないかと思う。

いや、ちゃんこ鍋もめっちゃ美味しいのデス、特にお出汁。
でも、夏場はちゃんこ鍋はチト・・・とか思っちゃうんデスよ。

なので、コノ日は「照ノ谷=ちゃんこ鍋」というのをあえて無視して、
全ておツマミ系で突っ走った!

〆にはコレ・・・

力士味噌ジャージャーうどん(多分45元=約751円)
写真は、取り分けた後なので全体像の写真はないのだケド、

これまた激ウマーーーーっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

力士味噌万能説はまことであった・・・

以前から食べたいと思っていたのだケド、
いつもちゃんこ鍋を食べて、〆に雑炊とかうどんとか食べちゃうから
ジャージャーうどん(ラーメンVer.もあるよにたどり着けなかったのだ!

コノ日は実は悲しいことがあったのだケド・・・
初めて食べた親方のジャージャーうどんが、ソレを吹き飛ばすくらいの威力で、
コレはこんなチョビッとを分け合うんじゃなく、丸ごと一杯食べたいと思った次第!!

ということで,,,

親方、開店8周年おめでとうございます!

次回は羅輝男とジャージャー麺ランチに伺いまーーーっす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

※2015年5月追記:惜しまれつつ・・・閉店されました。

↓ ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆