ディズニー・ハリウッド・スタジオ 〜オーランド3日目〜

10月1日

この日は、まずホテルをチェックアウトして、
次の宿泊先、Disney's Caribbean Beach Resortに向かいます。
ディズニー・リゾートホテルというやつです。
このディズニー・リゾートホテルのメリットは、

・各パークまでの無料シャトルバス
 (前日までのHiltonにもバスはあったけど、本数が少ないのかも)

・ルームキーであるカードが、各パークやホテル飲食店で
 クレジットカードとして使える。
・各パーク内で買ったおみやげなどをホテルまで送ってくれる。
 (↑届くのは翌日なのでチェックアウト前日は利用できない、とのこと)
・エキストラ・マジック・アワーという制度により、4大パークに1時間早く
 入場できたり、3時間長く滞在できる。
 (退場ってどうやって管理するのか不明ですな・・・)
 ↑そしてこの時間はシーズンや曜日によってにパークごとに変わるので要注意。

朝なのでまだチェックインは出来ないものの、ルームキーだけは渡して
もらえたので、この権利獲得!
続いて、ホテルのコンシェルジュデスクでパークチケットを購入します。

5Dayチケット($251)+パークホッパーオプション($55)
=$306(約23,500円)!!!!
(パークホッパーは、4大パークを一日の中で自由に行き来できるパス)

夢のお値段はいささかお高めのようで・・・
この日は、ディズニー・ハリウッド・スタジオへ行きます。
その名がなんとなく示している通り、映画がテーマになっている模様。

私は乗り物好きなので、まずはコレ。

トワイライト・ゾーンタワー・オブ・テラー

東京ディズニーランドでも数年前にオープン→大人気っていうニュースを
見てたので、ファストパスを取るつもりで行くと・・・・
・・・10分待ち(笑)ありがたや・・・土曜日なんだけどねっっ。

乗り物としては、まぁフリーフォールなんですが、
建物内なので周辺状況が分からず動きが予想外で面白い。
実はフリーフォールは苦手なんだけどこれは大丈夫。
結局、立て続いて2回乗っといた。(笑)

続いては、

ロックンローラー・コースター
こちらは20分待ち。

エアロスミスのスタジオ見学に来た私たち。
そこへマネージャーが来て、メンバーにライブ会場へ向かうように指示。
メンバーが、せっかくみんなが見学に来てくれたから、
ライブのバックステージに招待しようぜ!
とびきり早い車を用意してくれぃッ!という前フリになっている。

コースターは、スペースマウンテンのような真っ暗な空間(こちらは夜の街の設定)
走り抜けるのでより疾走感があって超たのし〜♪ 
初速から97km/hらしいので実際速いのだけど。
しかも・・・宙返りがある!さらに3回転!まさかディズニーでこんな乗り物に乗れると思わなかったわ〜。

耳もとではエアロの曲がガンガンかかっているので、
みんなノリまくり♪シャウトしまくり♪オススメです★

通り(?)ではキャラクターたちがごろごろ(笑)


世界に1匹(1体?)しかいないっていう設定なのに大丈夫か?っ
てくらい会えます。(笑)

ちょっとグーフィーを冷やかしに・・・と思ったら
「これからショーだから。」と断られたり。
むむ、グーフィーのくせにお高くとまってるねぇ。・・・

ということで昼食を取ることに。

ABC Commissaryというカジュアルなところ。
3日目にして早くもフレンチフライに飽きてカレーにした私を尻目に、
仲間ちゃんはハンバーガー!味はまぁまぁかな。
ま、アメリカだし。

まともなレストランは東京ディズニーランド同様高いので、
こういう軽い感じの店でも充分かな。
東京ディズニーランドも大体まずいよね・・・ww

この後は、いくつかのアトラクションを回ったり、
キャラクターと写真を撮ったりしながらパレードの
始まる15:00を待ちます。

たまたまパレードのスタート口付近にたどり着いたのでそのまま待機・・

おかげでスゴいものが見られましたわっ!

これは最後のフロートがスタッフの運転でけん引されている様子。

そう!故障して動かなくなってしまったのだ!

スタッフがオロオロし始めるまで5分くらい、
その後にけん引車がやってくるまで10分弱はあったのでは?
前のフロートやダンサーはしばらく先で停まって待ち状態!
ダンサーや着ぐるみの中の人、同情した。
夏日和の中、延々と笑顔で踊り続ける、
しかも多分いつもの倍くらいの時間・・・

特に着ぐるみの中の人は暑さでフラフラだろうに・・

でも、”着ぐるみじゃない!” ”中の人なんていない”設定だからな〜、
休めないし・・本当に心からの敬意と同情を・・・・

その後もアトラクションをいくつか周り、夜のショー「Fantasmic!」が始まる20:00前に

夕食を済ませたい!ということでレストランへ。

レストランはかなり競争率高し!なので、早めに攻めます。

Sci Fi Dine-In Theater Restaurant 

というこちらは、ドライブインシアターをイメージしたもの。
なので、車のシートみたいな席で面白い。

車の向く先には当然スクリーンがあってトム&ジェリーなどが流されてます。


海老のチーズパスタ

ステーキ

まずくはないんだけどね・・・

食べきれない量なのは勿論だけど、アメリカらしい味付けなので、
そのせいもあって、途中放棄・・もったいないよぉ。

あ、ちなみに私たちの席は、上のような車タイプじゃなかったのです。
やはりあちらは競争率が高いみたい。負け惜しみではないけど、
車タイプは、狭い+テーブルも小さい=食べにくそう!と思われます・・・

雰囲気を味わうだけで充分かもね。

さて、「Fantasmic!」すごい人です!パーク内の人全員集合か?って雰囲気。

でも、内容はさすがです。ライト、水、花火、音楽を効果的に使うこういうショーは
ディズニーならではでしょう。ショーやパレードにあまり興味のない私でも
みとれちゃったもん。(ビールのせいで少しウトウトしたのは仲間ちゃんには内緒・・・)

さぁ、長い一日の最後に、ホテルにチェックインってのが待っています!

Disney's Caribbean Beach Resortは、名前からなんとなく分かる通り、
人気映画「パイレーツオブカリビアン」をイメージした部屋があるのです!

勿論、その部屋目当てで予約済みでございます。


ほら!ベットが船の形なのですよ〜。
わざと凸凹に積まれた感じを出している収納、
手前の樽は、中に冷蔵庫がある・・・とか。けっこう凝ってます。

このホテルのランクはモデレート。まぁ、真ん中くらいってことでしょ。
それで、2泊$360くらい。・・・高いね・・・;
ただ、ホテルとしてはあまり良くない!
これでモデレートクラスとは??
かなり敷地の広いホテルなので、売店のあるゾーンまでは
シャトルバスに乗らないといけないし・・・

翌朝は朝ご飯の買い出しで揉めそうですわ。おっと、おやすみなさいの前に・・・

ベットの横にジャック・スパロウがいた
夢の中で暴れてくださいませ・・・zzzzz



あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m
上海じゃなくアメリカじゃん?って方もポチッとな!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村