おいしい担々麺を求めて 〜其の八〜 


日本で食べて来たおいしいものシリーズ!パチパチパチッ

●もつ鍋・・・居酒屋風情の店でしたが、もつ鍋はそこそこ美味しかった♪

●刺身、なめろう・・・こちらもその辺の居酒屋でしたが、魚問屋直営なのでまずまず。

●フォアグラ丼・・・

何?この耽美な響きっ!

お茶碗サイズで1,800円! 
人様のご馳走になったので、食べられましたが、自分じゃオーダーしない値段。
         
いや・・・これは・・・ホントに美味
銀座の隠れたワインバーでしたが、店の名前はチェックし忘れた・・・
場所はなんとなく覚えてるけど、次に行ける頃には忘れるんだろうなぁ。

シェラトン都ホテル東京 坦々湯麺エースコックカップ麺ですが・・・)

カップ麺ながら。。。これですよ、コレ!

お好み度・・・・★★★★☆

ま、カップ麺なので満点にはできない。・・・そして食べながら思い出した。
そういや、シェラトン都ホテル??本物食べたことあるわ〜♪
ホテル1階の「四川」という中華料理店。
ランチでも予約がないと、結構待ちます。
この坦々湯麺、確か1,800円くらいしたような!?
そんな無駄金使える...いや、金銭的な余裕があったんだな、あの頃。
思い起こすに・・・ここの味が一番好きかも。

ということで、ここの坦々湯麺のお好み度は・・・・★★★★★!!!!

ま、今回はカップ麺だったけど、いつかまた(お金に余裕のある時に・・・)本物食べるぞ〜ノ”

中国人が食べたら、どんな反応するかな?食べてもらう機会があるといいなぁ。


 
あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m
え?上海じゃなく日本じゃん?細かいことは気にせずポチっとな!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村