上海でおもてなしをする・・・料理奮闘記1

日本では、たま〜にホームパーティなんてやっておりましたが、
上海ではそもそも呼ぶお友達が皆無なので、そんな機会はなく
気がつけば、まるまる7ヶ月が過ぎました。

ところが、昨日、ある方が我が家にやってくることに・・・
ある方というのが、これまた・・・とある日本の社長サマ!!!
目的は、”上海の日本人がどの程度の部屋で暮らしているのか見てみたい”とのこと
なのですが、当然お忙しい出張の中なので、仕事後、つまりが夜しか時間がない。

で、コーディネイター(?)の愉快な仲間が、いとも簡単に宣うのです。
「夕ご飯、準備して差し上げてくれない?」

・・・・マヂか??

「だって、その家の周り、何もないしさ〜。」・・・・
確かに社長をお連れできるような食事処はないわさ。つまりは、見学場所の選択ミスじゃないかい?

お友達とのホームパーティなら、失敗してもまぁね。
「焦がしちゃった〜。焦げてるとこ、よけて食べてね♥」で済むが、
今回はそうもいかないし、そもそも、おいしいもの食べ慣れていらっしゃるであろう方に、
召し上がっていただけるレベルってどうしたらいいのだ??

しかも、お酒を飲まない方らしく・・・・酔えば味なんて分かんなくなるかしら?
ってわけにもいかなそう。

この話が来たのは月曜日、いらっしゃるのは水曜日。
こうして、私の悩ましい3日間が始まったのです・・・・

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村