ディズニー・マジックキングダム・パーク 〜オーランド5日目 その2〜

いやいや。記憶が薄れてきましたよ。
早々とまとめてしまわないと、この旅行のことが記憶の彼方に飛んでしまう。

10月3日 午後

ということで、この日は午後からマジックキングダムへ繰り出します。
日本のディズニーランドに一番近いですかね、ここは。日本でそれなりに堪能しているので
ガツガツしないで楽しめるのが良い所。午後から向かう人なんて少ないんだわ。
シャトルバスが閑散としてましたわ。

着いたら、まずシンデレラ城の前でショーやってました。
よくある、悪いやつらにミッキー達が勝つ!
って感じのね。仲間ちゃんが、ドナルドダックLOVEな為、
私も視線が自然とドナルドへ・・・・
ううむ・・・確かにあの間抜けな感じ・・・
かわいらしいかもっっ!

ここでは、東京ディズニーランドにないもの優先、
その後は、東京でも人気のアトラクションって感じにパーク内を回ることに。

まずは、Mickey's PhilharMagicという3D劇場。実は、ドナルドが主役。

仲間ちゃん大喜び♪・・・なんて言いつつ、私もドナルドのファニーな世界に
いつの間にかハマってしまった・・・

写真は、アトラクションを出たすぐのギフトショップのもの。
ディズニーワールドのパークでは、殆どのアトラクションにもれなくギフトショップが併設され、
そのアトラクション関連のグッズが販売されています・・・ずるいね、これ。
東京ディズニーランドは土地の制限の問題なのか、ギフトショップは独立してますね。
ここディズニーワールドではアトラクションの余韻のまま、つい買ってしまうわけですよ!
荷物邪魔じゃ〜ん・・・なんてことはなく、以前説明したように、ホテルへ配送してくれますから・・・・
決済もルームチャージにつけられるしね。気持ちよ〜くお金を使うシステムが確率されてるんだわ。
仲間ちゃんは、ドナルドグッズを買いあさり・・・・私もなぜかお揃いのドナルドTシャツを購入(泣)
・・・うっかり乗せられてしもた・・・・

・・・さて、どうです?

このシュールなシンデレラ城!!!何故か、堂々と改修工事してました。
せめて、工事のおじさんもコスプレするくらいしててもいいのにwww

ちなみに東京ディズニーよりもこのシンデレラ城は大きいのだそう。
でも、ある意味、絶叫マシーンより怖そうなあのゴンドラ・・・・乗ってみたいような。(笑)

[
]
夜が近づくと、湖面に映るシンデレラ城が美しい・・・・作り物なのに、わざわざ写真を撮ってる自分・・・・
シャトルバスの中で、「Have a "Magical time!!」ってアナウンスが流れているが・・ほんとに術中にはまる自分。
・・・本当に、さすがですわ。感服。
あ、写真はぶれちゃってましてスイマセン。

この日は他に・・プーさんのアトラクション
(日本でもすっごい行列なので、乗ったことなかったのでチャレンジした所、こちらでも大人気で、めずらしく40分も待った!)
ま、これは期待はずれ。
スペースマウンテンは横並び2席ではなく、一人ずつ縦にズラッと座って行く席でした。
これはやっぱり面白いね〜★

スターツアーズは、今年リニューアルしたそうで、内容が違ってこれもまた楽しかった↑↑

夕食タイムなので、ディズニー・ボードウォークへホップ!!
こちらは、湖沿いにリゾートの町並みをイメージしたレストランなどが建てられているところ。
マジックキングダムからはシャトルバスは勿論、水上バスでも移動できます。

Big River Grille & Brewing Worksという店へ。

名前からして、好きそうでしょ?自家製の出来たてビールが飲めるそうな。
でも、店内は非常にチープな感じ。そして、子供連ればかり・・・
ここボードウォークは、大人の世界と思ったものの、そもそもディズニーワールドに大人だけで来るなんてアジア人くらいだな、多分。

前の写真はガーリックトースト

どんだけの量ですか!!!!ディップかは忘れてしもた。。

これは、シーザーサラダwithサーモンいちいち、多過ぎる・・・・
もったいないよぉ〜

こちらはチキンフライにナッツソースがかかったもの。

ガイドブックに載っていてお目当ては、コレとBeerでしたので☆
激甘だったらどうしようと思っていたモノの、そんなことはなく、おいしくいただきましたです。ハイ。

食事後、外に出ると、マジックキングダムの花火ショーの音や花火の端っこが見えたりして
「ああ・・・一日の終わりねぇ〜」なんてしみじみしながら、バスに向かうのでした。。。。
で、ディズニーワールド5日目のように、
またホテルで動物を眺め、この一日は終わりました。チャチャン♪

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m
上海じゃなくアメリカじゃん?って方もポチッとな!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村