一番好きな食べ物

実は、好きな食べ物ランキングを発表すると・・・
1、春巻 2、がんもどき(煮付けおでん)
なのです。なので、日本に帰ると必ずがんもどきを食べます♥(大体は母の・・・)

春巻も母のものが一番なので、お店とは違って、これを食べたかったら自分で再現するしかない!
・・・・ということで、春巻を作りました。

勿論、何度も作ったことあります。だって、大好物だもん♪
でもね・・・・カラッと揚がらないのね・・・・

あんは我ながらおいしく出来る。
今回は・・・豚ひき肉と、たけのこ、干しいたけ戻したもの、もやし。
肉は、中国のは臭いので、酒と醤油を少し絡めておきます。

皮で巻きます。形が不揃いですね〜手作り感が漂うわ〜★
巻いてすぐ揚げるくらいな時間配分で巻くのも
カラッと揚げるコツとか・・・?

揚げる!これがポイント!!!

調べたところ・・・・
低温で揚げて、最後に高温で二度揚げするといいいとか。ふむ。

できあがり★

形は不細工なものの、パリッと揚がりましたわっ!
酢醤油からしでいただきます♥
中身にもしっかり味をつけているので酢醤油いらないか?

いやぁ、我ながらおいしく感じたな。ビールと共に・・・・ハフハフっ 至福!!

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m
上海カンケーないじゃん?まぁそこはスルーしちゃって、ポチッとな!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村