上海蟹がやって来た♪

少し前に、日本からのゲストと共に食べに行った上海蟹
ま、一回食べれば満足。
わざわざお金を出して食べに行くなんて思いませんわ〜
ってスタンスでいたこの頃・・・・

何故か、上海蟹を頂いた!!!

生きてます、上物です、15分蒸してください・・・・etc.
緊縛状態の蟹さん達。生きてるの?
・・・・よく見たら目が動いていたり泡吹いたり・・・・ひや〜っっ

ま、15分後には、こんな感じに。御愁傷様でございます。

おいしくいただきます・・・・

中国では蟹は体を冷やすのでビールとは相性が悪いと言われてマス。
なので、悪い例。
私はビール好きなので、ビールと共に。

解体後。

雄、雌両方いただいたので、食べ比べた結果・・・・
雄は体が大きいので食べ甲斐がある。一方で雌は卵がおいしい。
ミソは雄が圧倒的に多いので、呑んべえの私は、雄派です。

でも、写真は雌。オレンジの所が卵ですわ。

また来年ね〜ノ”
あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村