Disney's Animal Kingdom Villas – Kidani Village 〜オーランド5日目 その1〜


10月3日

オーランドも5日目を迎えたこの日。

朝、相変わらず節約根性で、室内備え付けの”タダ”コーヒーを飲みながら、
ホテルの中庭に出ると、あらまぁ↑↑ リス!

そうか・・・フロリダって田舎だもんね。それにしてもうれしい。

この日は、またホテル移動・・・・

次なるホテルは

Disney's Animal Kingdom Villas –Kidani Village

ほら、こんなアフリカ調♪(これはロビー)
私にとってはかなり高価なものの、知ってしまったら泊まってみたくて2泊だけ・・・
デイズニー・リゾート・ホテル間の移動は何か手段があるのかと思いきや、
Disney's Caribbean Beach Resortからシャトルバスでどっかのパークに行き、
そこからまた次のホテルまでのシャトルバスに乗りなさいませ・・・とのこと。
ま、そっか。でも、荷物の移動は頼めばやってくれる。
(↑チップは忘れずに!)

このホテル!何故、高いお金を出してまで泊まりたかったか?
というと・・・ホテル敷地内に動物がいるのだっっ!

早速、シマウマがぁっ・・・
いきなりテンション上がるわいっ。

お部屋もアフリカンなイメージだ。サバンナビューという、動物が見える
部屋にチェックイン。

ベットの上にはさりげないミッキーが ずるいわ。

ベットカバーにも隠れミッキー・・・うぉぉぉぉっ!
なんだか腹立つ!心憎いっ!なんだろう・・・パーク内でもなんでも
隠れたキャラ物を探すようになってしまった・・・
おお・・・リアリストなはずなのに。

私としては、パークもいいのだが、せっかくの動物園ホテルなのだから、楽しみたいのだ。
その旨を仲間ちゃんも同意してくれて、午前中はホテルで過ごすことに。

美しいキリン・・・ 
夜にまた眺めていたら親子3頭で出て来て、子供が走り回り、
親は足を折り畳んで休んでいたり・・・かなり貴重な場面を見ることが
出来たのだ。
キリンは警戒心が強く、足を折り畳むって珍しいって聞いたことあるんだけど
さすがにここは安全だわな〜・・

ダチョウ

この子はなかなか近くまでは来てくれなくて・・
サバンナビューとなっている部屋側にキリン、シマウマ、
このダチョウなどがいるのだけど、さりげな〜く、透明な
有刺鉄線のようなものがあって、当然、動物達は、少し遠い・・・

いつまでも動物にな目線を送り続ける私を見て、
諦めた仲間ちゃんは、ランチもホテル内、サバンナビューのレストランで
食べよう!と言ってくれた。・・・勿論、断るわけないわ=33

案内された席の真横の窓の風景。
店員さんの説明によると、この窓のすぐ脇で巣作りを
始めているのだとか!
・・・ので、二羽の仲睦まじい感じとか草を集めて来る
様子なんかを微笑ましく、ちょっとうらやましく
眺めながらの食事でございます。(笑)

 

仲間ちゃんは、肉(メニュー名は忘却の彼方・・・)

私はサンドイッチ

パーク内でのランチが続いた身としては、かなり満足度が高いっ。
値段もまぁ・・・高かったような・・・でも、味はさすがにホテル内!
たかだかのサンドイッチでもおいしかったなぁ〜。

食後、午後からマジックキングダムに繰り出すわけですが、それは次書きます。






パークから戻った夜、部屋のテラスから真っ先に庭を見たら、
ちょうど部屋の真下で数頭のシマウマが食事してたっ↑↑↑

その、草を食べる「ハムッハムッ」って音が聞こえるの。
・・・・時間を忘れてじっと見てしまった。

動物園では体験しきれないものが見られたので、このホテル正解だったな。
・・・値段については忘れよう。


あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m
上海じゃなくアメリカじゃん?って方もポチッとな!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村