あら!こんな所に美味しいピザが!@Salvo



意外なところで意外にも美味しいモノに出会うというのは
ワタクシのような人間にはこの上ない喜びである。

昨年11月、そんな店に出会った。

Salvo Pizzeria Bistro(仙霞路×林泉路 仙霞路1128号)

結構シブい場所にある。
ワタクシの暮すマンションからだとバス1本で行けてしまうが、
バスを降りたのはどう見てもローカルな町並みが広がる地帯で、
こんな所に美味しいピザが食べられるお店があるなんてとても思えなかった。

そんな中に、まるでコノお店だけが旧租界地域からワープして来たかのように出現する!

狭い店内はほぼ中国人ファミリーで占拠されている。
予約しておいてよかった。
お店の方は欧米人が何人かいらっしゃって、注文はむしろ英語の方が通じる。
そういえば雰囲気も、欧米の田舎で個人営業しているPizzeriaみたいで、
むしろ周辺の町並みにも合ってるのかもしれない。

・・・あ、ワタクシはイタリア行ったことないケドなーっ=͟͟͞͞( ✌°∀° )
あくまでイメージね、イメージw

サービスのパンが数種、ついついツマんじゃう。

ビールはなんと、朝日の生がある(笑)しかも买一送一(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧!

・・・ソコはイタリアのビールじゃないんかい?と思うケド、
個人的にはイタリアビールはあまり好みの味に出会ったことがないので、
朝日が嬉しいwww
(でも日本のピザ屋さんで青島ビール出てくる感覚?と思うと不思議過ぎる)

まずは、

Baby spinach with Italian sun-dried tomatoes & fresh mozzarella cheese(48元=約833円)

バルサミコ酢の甘酸っぱさとドライトマトの甘酸っぱさが
なんだかいい感じ✨
2人だったので、シェアしていただくのにちょうどいい量だ。
上海のヘタなお店のサラダはバルサミコ酢
やたら大量にかけててシャバシャバになってたりすることがあるケド、
コチラはそんなことなく、とにかくいい感じで、次の料理が楽しみになっちゃう。

Pizza Napolitana(78元=約1,354円)


コレが、、、ウマいーーーっ!!+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚

耳以外の部分は厚みがないのにもかかわらず、もっちりとしてる。
昔はクリスピーな薄生地派だったが、最近はもっぱらもっちり派なワタクシは
もう大満足じゃ

たっぷりのチーズにアンチョビの塩気にシンプルなトマトソースが相俟って、、、

こんなのビールとの相性バッチリに決まってる!

ご一緒した方も大絶賛!

______そしてもう1品。

SPAGHETTI MARE E MONTI(68元=約1,180円)

蟹とエビのトマトクリームソースのスパゲティだ。

見た目からただよう、スパゲティのヤワさ……。

場所柄、中国人のお客さんがメインだろうから、中国人好みのヤワさなんだろう。
・・・仕方ない。

が、ソースが激ウマだっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

このソースで、アルデンテとまではいかずとも、
せめてスパゲティがやわくなかったら、どれほどにスバラシイか!

ソノ点だけは少し残念だが、とにかくソースが美味しいからいい◎

何よりココはピザがメインなんだし!

ビールが买一送一だったこともあって、コノ日のお会計はなんと……



2人で270元!!



_______安っ!(☝ ՞ਊ ՞)☝



コレが旧租界地域に行くと、1人270元でも足りないだろう。
場所柄もあってお安いのだろうが、場所柄に甘えない激うまピザに超感激だ!

テラス席もあるので、暖かくなったら羅輝男も一緒にまた行きたいな。
ビールもいいお天気の中、テラスで飲むと5割増でウマいからねっ✨

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪