お一人様の串串香ライフ☆見ぃつけたっ!

昨年10月下旬のコノ日。

ワタクシの暮す七宝の片隅のど田舎にも、、、

スタバがオープンしたっ॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*

ま、行かないケドなっ☝

ということで、そんなスタバを横目にバスに乗り、”大都会”莘庄へ向かった。

目的は龙之梦、ソコに入ってるスーパーで食材の買い出しをするっていうのが
一応メインなんだケド、ついでにおランチもしちゃう❤

コノ日選んだのは、当時まだオープンしてさほど経ってなかったコチラ。

细蜀(沪闵路×莘松路 沪闵路6088号莘庄龙之梦B2F)

「蜀」の文字が踊っていたら、もれなくワタクシ好みねっ✨
※蜀は現代でも四川省の略称

大規模ショッピングセンター内に新規オープンするお店って、
やっぱりオサレでキレイ。それはもう、つまらないくらいに・・・w

コチラは冷锅串串香がメインのお店。

冷锅って冷たいのかと思ったら、、、要するに卓上コンロで温めながら
いただくのではなく、調理された状態で出てくるのが、
コノ冷锅ってスタイルらしく、普通に温かいのだ。

ってことで、コノ日のおランチはこんな風にまとめてみた

麺とおかずの串串香っていう組み合わせ。

串は野菜系が大体1本1元(=約17円)、肉系が3〜5元(=約52〜87円)で、
锅底(ベースのスープ)が6元(=約104円)

ってことで、コノ日のワタクシのチョイスで21元(=約364円)ナリ!

もちろん、重辣(激辛)指定

ま、重辣でも重慶帰り(笑)のワタクシにはあまり刺激を感じられない。
重慶もそもそもあまり辛くなかったし。
ただ、上海の麻辣は「麻がアマい!」わけね。
全っ然シビれない。本場重慶は辛くはないが、シビれまくるのに、、、

まぁ、でもいいね〜。昼間っから酒のツマミみたいなのを楽しんじゃうって。
飲みたくなっちゃうケド、コレから食材の買い出しに行くっていう本分を忘れてしまいそうだから
やめておいた・・・理性ある大人になったもんだ(-_- )シミジミ

担担面(7元=約122円)

お茶碗サイズのかわいい担々麺でゴザイマス。
底にタレがあるので、よく混ぜ混ぜしていただく。

串串香のタレにナッツとか花椒粉とかを合わせただけの簡素なタイプで
芝麻醤も使われてないから、ワタクシの好みとはズレるケド、美味しいっ
コノやや太めの麺のおかげで、お茶碗サイズでも十分に食べ応えがあるし、
タレにもよくからむ。・・・ま、ヤワめだケドね。そういうのはもう慣れたし(・Θ・;)アセアセ…

昼から(実際には午後2時過ぎだケドもw)串串香っていうのもいい◎

そして、ビールをひたすら我慢する美しい(笑)自分との葛藤もまたいい🌸

ビールを飲み始めなかったおかげで、無事に買い出しも済ませることができた。

____そうそう、コノ日こんなのを見つけて買ったんだった。

どう見ても、東京バ●ナのパクリwww

「見ぃつけたっ」ってアナタ……。

ワタクシは「注コアケーキ」っていう謎の日本語”見ぃつけた”わよっ!

こんな風におヒトリ様ライフ、楽しんでマス。

あ、このパチもんですが、パチもんらしいお安い味だったぉ……w

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪