都会でいただくアフリカンな味わい@Quinta's


10月下旬のコノ日、ワタクシは某愉快な仲間さんと待ち合わせをしていた。

黄陂南路の駅を降りて待ち合わせ場所に向かう途中にただよう麻辣の香り・・・
麻辣中毒のワタクシは、ソノ香りに誘われそうになるが、
ひたすら我慢して歩き続けてたどり着いた、待ち合わせの場所はコチラ。

Quinta's(雁荡路×南昌路 雁荡路101号)

愉快な仲間さんが遅れるというので先にお店に入った。

とっても落ち着いていてオサレだ。
むしろ、ワタクシには居心地が悪いくらいに・・・w

上海のお店って、友達を待ちますって伝えると
何も注文しなくても居させてくれる、そんな懐の深いところがあって
とってもありがたい・・・



でもね……。



ワタクシが我慢できるはずもなく…….。





(° ꈊ °)✧˖°オホッ!






STELLA飲んじゃうよね〜✨

ちなみに、”大”サイズ。

コノ日流れていた数年前のアメリカンポップスが好みで
1人でも全然退屈しないんだケド、、、

愉快な仲間さんが遅れていて、チビチビ飲んでいるつもりのSTELLAが
なくなりそうになった頃にやっと現れた。(30分の遅刻!)

もうメニューを熟読していたワタクシなので、注文するものはあっさり決まった。

まずは、

尼斯色拉(ニースサラダ:58元=約1,002円)

上海で欧米料理のお店に入るとサラダでこんなお値段って普通なんだケド、
個人的には高いなーって思う。
でも、ココのは、、、


大盛り盛り盛り盛りっー(`(●●)´)ブウ!

個人的にニースサラダに欠かせないと思っているオリーブが
全く見当たらないケドも、とにかくツナのボリュームがスゴい!!

市販の缶詰では味わえないような大ぶりのツナがたっぷりとトッピングされていて
コレとビールだけで終えてもいいくらいのご馳走サラダだ

え?

口だけよ?

もちろんサラダ以外ももりもり食べるよw

Peri Peri 鸡肝(38元=約656円)

ちなみにコチラのお店は鶏肉料理専門店!

ってことで、メニューのほとんどを鶏肉が占めている。
その中から選び抜いたビールに合いそうなおツマミがコレね

鶏レバーをバーベキューソースのような味でいただくもの?そんな感じ。

実は鶏レバーはあまり好んで食べるクチじゃないんだケド、、、
コレはいいっ✨

バーベキューソースっぽい濃い味が鶏レバーのクセを多少緩和してくれてるのもあるし、
それでも感じる苦みがなんともビールによく合うっ(´▽`)

ココで飲んでいるのが青島とかの中国ビールだったり
日本の大手メーカーのビールだったら、ビールの方が負けたんだろうケド、
コノ日はベルギーのSTELLAだからね〜♪

STELLAはピルスナーだから、ベルギービールの中でも日本のビールに近く
ゴクゴクいけるタイプではあるけれど、それでもやっぱりコク味が強いから
鶏レバーの苦みに負けず、ソレを美味しく流し込んでくれちゃう

でもコノ鶏レバーは、、、スタウトが一番合うかもねっლ(´ڡ`ლ)

続いてメイン!

Peri Peri 炸鸡(ハーフ:88元=約1,520円)

鶏レバーでも”Peri Peri”という名がついていたケド、
コノ”Peri Peri”ってアフリカンな言葉らしく、日本語のピリピリと同じ意味とかなんとか?

ってことはスパイシーなの?と思うでしょー?









個人的には、






なんだコレ?下味ついてないフライドチキンか💢?



とか思いマシタね。。。



でも、愉快な仲間さんは「ちゃんと下味ついてるじゃん!」って
おっしゃってたから、辛いモノばかり食べてるワタクシの舌が
馬鹿になってるだけだったのでしょうw

ちなみに付け合わせのディップソースが選べたのでワサビソースをチョイスしたのに
実際に来たのは、どうみてもタルタルソースでゴザイマシタ。

下味うんぬんは置いておいたとして、、、
ココのフライドチキンは、
ワタクシ好みの表面がカリッカリに揚がっているタイプで

実にウマいーっ(*'(OO)'*)ブヒ!!

冷めても尚、そのパリパリっとした衣が美味しくて、なんともスバラシイ!

フライドチキンと一緒に4種のソースがテーブルにやって来るので、
コレらで味に変化をつけるのもまた楽しい✨
(アフリカンなスパイス調味料で、基本的にピリ辛

服務員さん達がとっても気持ちのイイ接客をしてくださるお店でいい感じ!

うちの方の田舎にも、Mr.Wという良いお店が出来て喜んでいたケド、
やっぱり都会は一歩先にいくというかなんというか、、、

細かいところで、差をつけてくるよね〜!

く、くやしいっ!

田舎暮らしも楽しいが、やっぱり都会は羨ましいアルっ(つз`o) ウゥ・・

その後は、Speak lowのイベントへ向かった。

コノ日のゲストバーテンダーさんは、

大竹学さん

丸の内のパレスホテル内にあるロイヤルバーのチーフバーテンダーの方でいらっしゃいマス✨

いつでも大盛況のSpeak low(复兴中路×瑞金二路复兴中路579号)

とってもダンディで、いかにも日本の一流ホテル勤務!っていう佇まい。
以前は、渋谷のセルリアンの40階のバーにいらしたそうで、

・・・ソレ、多分ワタクシお見かけしてるはずっ(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

2007年〜2008年頃、生意気にも行ってたもの、セルリアンのバー・・・

当時は20代だったのにね。今やBBA・・・(泣)

混み合っているので、注文もなかなか通らず、
どれがどれだか分からなくなって、記憶も曖昧でゴザイマスが、、、

見た目には気をてらわずオーソドックスに見えながらも、
新しい味を演出されているのがよくわかる、どれもコレも
アルコールを感じさせずにスルスルと飲めてしまうキケンなモノ達。

美味しかった

美味し過ぎて、楽し過ぎて、、、

メモ取り忘れたので、カクテルについては薄い内容でスイマセンw
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪